3月13日

昨日からすごい風で 今は少しおさまってはいますが

花粉もひどいので洗濯物は室内に干しました


今日は

またまたいつものようにお釜でご飯を炊いて

炊き立てを詰めました 火を入れてから出来上がるまでは30分 今のお弁当はランチジャーだから熱々を詰められるけど 普通のお弁当箱は冷ましてから入れないと傷んでしまうから あと30分は早く起きないとダメよねー(><) 

宵っぱりの朝寝坊には辛い話だ🥵


ハンバーグ

ほうれん草とウィンナーのバター炒め

卵焼き

豚バラ大根

デザートは先日いちご狩りで買ってきた 群馬県産やよいひめ



昨日3時ころ降る前に野菜を収穫をしようと畑にで出ると待っていたように降り出して 急いで

ダイコンとほうれん草を収穫

たくさん取ってきたので 茹でてお嫁さんに届けました 

あとは浸しにして夕ご飯に食べて

残りは今朝バター炒めにしました


このお皿は大切なお皿で むかーし勤めていたところの障害を持つお子さんの手作りです 他には一輪挿しももらい大切に飾ってあります

暖か味があっていいですよね


風の強い日ですね 花粉もひどそう

皆さん気をつけて 良い一日をお過ごしください