孫ちゃとお相手さんと3人で約束のいちご狩りに行ってきました

赤村樽地区のいちご園

うわーい

いちごたわわ


この辺りから見ると榛名山がこんなふうに見える うちの方からとは全然形が違います 

風の冷たい1日でしたね 赤城村はよけい寒かった


受付をして


ハウスに向かいます

いちごのワーゲン

中に入るとおばちゃんが収穫の仕方やゴミの処理など説明してくれて それがめちゃくちゃ懐かしい群馬弁


ハウスは夏ですよ いい香り

列ごとに品種が違います


やっぱりとちおとめが一番人気かな

つぎはやよいひめ べにほっぺ 

あきひめは甘さが強いけど酸味が少なくて実が柔らかい どーも食感が好きではない(あくまでも個人の感想です)



さっそく大きなお口でいただきまーす




孫ちゃんのジャンパースカートは私の手作り

ピッタリ!可愛く着てくれてます


30分の食べ放題で大人1900円 

上里や本庄あたりは2500円近いのでこの辺りに予約の電話をしたらもう土日はいっぱい

普通はイチゴの花は白ですが





こんなピンクの花がありました

こちらは入り口に一列 こちらの方にきいたら 観賞用で栽培しているそう 香りが強い家どお味はイマイチらしい



兄弟とパパとママにお土産を買って帰ります


楽しい1日だったねー

いつもは上下男の子に挟まれて 我慢することも多いのに 昨日からやり放題だものね 


夕方野球のお兄ちゃんの試合が終わりママが迎えにきました

またお泊まりに来てねー