上野の食事会の時の裏話

娘の結婚相手のご両親との初顔合わせ

上野の韻松亭で12:30分開始


じゃ余裕を持って12:15にはお店の前に行くことにして11:00に上野駅に着く おしゃれして来たから2人で公園の中をお散歩して なんだか新鮮!!デートだなんて言いながら

12:10過ぎたのでお店に向かう 

「その前にトイレに行っておいたら お席についてからトイレに立つのはよろしくないから」


お相手さんは公園内のトイレへ


それが!!事件の始まり

私たちが先に着きお部屋に案内されたのでコートを脱ぎハンガーにかけていると

「あっ!!財布がない トイレに忘れた」


トイレを出て30分は経っている これだけたくさんの人出 なくなっているよねー


お相手さんは急いでトイレへ探しに


初めて先方さんと会う時はどんな挨拶しよう 最初になんて言おう 心の中でシュミレーションしてたのに

お店の入り口で慌てて飛び出していくところで先方さんに会ってしまったらしい

ドリフのコントか!!


お相手さんぬきで一通りの挨拶を交わしているとそこにライン!!

「あった」

トイレの向かいが交番 

そこに親切な人が届けてくれていたそうです


こんな時に大騒ぎ もー恥ずかしいやら


みんなで一安心 せっかくおめでたい席が台無しになってしまうほんとにドキドキでした


世の中親切な方がいるもんですね

みんな一安心して和やかな時間を過ごせました


届けてくださった方

本当にありがとうございました

お巡りさんの話に その方はお礼とかなにもいらないからと書類なども書かずに去っていったそうです


お陰で良い日になりました


そんでもって 今日のお弁当

コロッケ

卵焼き

ウインナー

ぶりてり

ブロッコリー




梅は満開


蜂が忙しく飛び回りミツをあつめています

よろしくねー大きな実をたくさんつけておくれ


こちらはプランターに不織布のトンネルをかけたスナップエンドウ 順調にそだっています

畑で作っているより元気みたい


ふと庭を見ると芝桜が開花 ほんとに暖冬です


今週は暖かいみたいですね

お花の季節ももう少し