今朝は寒かったー

日の出の頃 東の空がこんな朝焼け

そしてせっせとお弁当を作る

今日はアウトドアメーカーのキャプテンスタックの親会社パール金属のあったかいどんぶりランチ

ソースカツ 下にご飯入ってます




そんでもって サーモスの山専ボトルにお湯を入れて

味噌汁を熱々で食べてもらいましょう


最近のお裁縫

実家の物置から大量のタオルが出て来たので

孫ちゃんの学校用に雑巾40枚作りました

これで当分使えるねー

まー最近は家で作った雑巾を持っていく子は一割いるかいないかくらいみんな 3枚1組の百均


昨日

母は腰痛が悪化して入院しました

この頃は1人で立てなくなってしまって 介助して車椅子に乗り換えたりしていたけどあまりにもいたそうで


年末くらいから痛みはあったんだけど 入院が嫌だから 受診も嫌がっていました

「入院はイヤだねえ」って

でも相当痛いみたいで 月曜日に受診

第五腰椎の破裂骨折との診断 即入院


私も父も母を持ち上げるのに腰が痛くなっていて 

特に父は辛そうだった 母ちゃんには申し訳ないけど少し休ませてもらおうって言ってました


コロナもインフルも心配で病院はまだ面会制限

週に2回まで 一回につき15分 家族のみ1人

まだまだ厳しい


これから私は週2日 面会と父の食事のお世話や実家の家事に行くことになりお泊まりもしなくていいことになった ちょっと休めるかなあ 


今日はよく陽の当たるリビングにミシンを出して来て

雑巾縫いました 明るくてあったかくてこの場所が大好き 


これから孫ちゃんのジャンパースカート作ります