この週末は暖かい良いお天気でした 先週は中山道歩きで家を空けたので この三日間ははたけやお裁縫や家の片付けなどはかどりました


今日のお弁当は天丼


天丼 ナポリタン ほうれん草のお浸し お漬物 りんご


今日の入れ物は 「ほっかどん」という名前 パール金属(新潟三条のメーカーで アウトドア製品はキャプテンスタックで有名ですねー)


真空構造になっていて天丼や親子丼などの丼ものが暖かく食べられるというランチジャー

暖かく食べられますように



ということで このお休みは家にいたので お裁縫も捗りました 前から作りためていた コインスルー財布つきスマホ入れ 紐を縫って糸始末をして最後の仕上げをしました

20個作りました


そして最近工業用の糸をネットでを購入

3000m巻きで600円から880円 

家庭ミシン用は500mで500円くらいします

百均の糸は200m巻き 比べてみると工業用はおやすい 


てをもミシンの糸立てにセットできないので こんな糸立てが必要 

ネットで見ると 手作りしたり 洗濯バサミをつけたり工夫すれば工業用も使えるらしいけど ネットで見つけたら売っていたので これを使っています 


肩や腕の痛みで先週実家をお休みしたので今日は行くつもりでしたが 明日病院の日なので父が無理してこなくていいから こっちはこっちでどうにかなるから

って 甘えることにしました 叔母も行ってくれてるみたいだし


申し訳ないけど休ませてもらおう


みなさん 良い一日をお過ごしください