こんにちは あゆみですニコニコ

 

 

 

8月11日(日)から

初のコロナ感染をしてしまいました

 

 

私はワクチンを打っていなくて

全盛期にもマスクもあまりしていなくて

周りの人が次々とコロナに感染していっても

私は感染しなくて

「鉄の女」などと

言われていましたグラサン 

 

 

10日(土)娘が風邪をひいて具合が悪いとのことで

(あとから思えばこれがコロナ)

ごはんを作って娘宅へ持っていき

孫たちも一緒にみんなで夕飯を食べました

 

 

夜にクレイの講座があったので

それも元気に受けて

そのあとは土曜日の夜なので

ひとりのんびりアイスを食べながらオリンピックを観たり

ゆっくり過ごしていました

 

 

そして11日(日)

朝から起き上がれません汗

 

症状は頭痛と気持ち悪さと倦怠感

 

休みの日に頭痛になることは

今までもよくあったので

はじめはそれかと思っていました

 

 

一日寝ていたら良くなると思いきや

翌日12日(月)になっても治まらず

仕事を休みました

 

 

月曜日の夕方になっても症状が治まらず

これはさすがにいつもと違うと

検査キットで調べたらばっちり陽性

 

 

コロナが流行して4年目にして

初感染です

 

 

 

〇 水分

〇 はちみつ

〇 塩分

 

とにかくこれだけは摂らないとびっくりマーク

 

 

ベッドから起き上がるのに一苦労

数時間おきにキッチンへおりていくのも

しんどいです

 

 

階段の手すりをしっかり握り

そろりそろりとおりていきます

 

1人暮らしなので

階段でこけたら

誰にも発見されず大変なことになります

 

 

キッチンへおりて水を飲み

また階段をあがりベッドに倒れこむ

 

 

2日目3日目、体力もどんどんなくなります

 

 

自分の中で

とにかく3日で目途がつく、と思いながら

頭痛い汗 気持ち悪い汗 しんどい汗 

という思考しかないまま

うんうん唸りながら耐えて過ごしましたえーん

 

 

 

そして今日4日目

私の予想どおり身体はだいぶ楽になりました

 

 

頭痛と気持ち悪さはほぼ治まりました

 

 

ただ3日間何も食べていないので

体重は3キロ落ち、体力も落ちています

 

朝、だいぶ良いと思ったので

シャワーを浴びてドライヤーをかけていたら

倒れそうになりました

 

 

鉄の女 と冷やかされた私も

ついにコロナに感染しました

 

 

 

今回、薬は飲んでいません

 

解熱剤を飲んだところで

症状が一時的に抑えられても

治癒ではない、と思っているので

 

でも、途中 あまりにも辛くて

それがわかっていても薬の存在が

頭をちらつきましたが

結果的に治癒へは遠くなると思いやめました

 

 

それから、いつも私を助けてくれる

大好きなクレイですが

今回はクレイペーストを作る気力も

ありませんでした汗

 

水を飲みに行くだけでも

一大決心して起き上がっていき

必死の思いでベッドまで戻ってきていたのであせる

 

 

 

お盆期間中、私は仕事の予定でした

とんだお盆休みになってしまいました泣き笑い

 

まだ療養期間中です

少しずつ体力を回復させていきます

 

 

 

みなさんもお気を付けくださいませピンクハート