こんにちは あゆみですニコニコ

 

 

 

私の大切な家族

トイプードルのショコラトイプードル(11歳♀)の

副腎腫瘍摘出手術の話の続きです

 

 

 

 

 

うまくいかなければ

命の危険もあった大手術を乗り越えて

無事に家に帰ってきたショコラトイプードル

 

 

ひとりで病院へ置いていかれて

知らない人と長時間車に乗り

知らないところで

たくさんの知らない人に囲まれて

手術を受けて

また知らないところへ連れてこられた真顔

 

 

神経質で人見知りなショコラにとっては

相当なショックとストレスだったのでしょうネガティブ

 

ショコラがどんなに怖かったことか

と思うと胸が痛みます汗

 

 

でもそれを乗り越えて

ショコラはXデーの心配をすることなく

元気に過ごせることになったんだよビックリマーク

 

 

だから、ストレスからきてしまった今の状態も

ありがたく受け止めようおねがい

 

 

 

ショコラのベッドにバスタオルを敷いて

すぐに汚してしまうので何度も取り替えます

 

 

ごはんはまったく食べませんあせる

 

 

ショコラが食べられそうなもの

ササミジュレ チュール スタミノール ミルク

何も食べません汗うさぎ

 

 

少しでも栄養を取ってほしくて

ミルクをどろどろくらいの固さに溶いて

指ですくって

ショコラの口に押し込むようにしていました

 

 

そうして1日経ち2日経ち

 

少しずつ快復してきて

 

1週間経つころに

やっと自分からご飯を食べてくれて

うんちも固まってきました馬

 

 

家で過ごすことが

いちばんの快復への治療法でした飛び出すハート

 

 

大きくなってる腫瘍の発覚

手術をするかどうかの葛藤

無事に手術は成功

ストレスからの胃腸炎 血便

 

 

大変でしたが

やっと落ち着きましたしっぽフリフリラブラブ

 

 

 

一週間後、当時1歳孫から

おやつをもらえるくらい快復しました

 

 

続きます

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

みなさんが心地よく過ごせますようにリボン

 

 

 

 

クレイで身体の巡りを整えて

 薬に頼らない身体へ 

 

1日で学べる 

(オンラインは2日)

 クレイソムリエⓇ講座

 準備中です