******************

 

         

******************

 

【ママがご機嫌に生きる♪】
咲田さくらです
子どもが高校不登校からまさかの中退!
それでも今は大学生に!
子育てのことママのありかたなど発信中〜💖
ピンときた方はメルマガ登録してね✨

 

******************


子どもが
学校に行かない

そのことで
私の内側を
まるごと
変えてみた

もちろん、
一気に
できるわけが
なかったチューアセアセ

なかなか
私のもっている
ネガティブは
がんこちゃん
だったのだガーンアセアセ

それでも
すこしずつ
やり続けると

あれ?

あれ?

と、私を
かえりみる
余裕が
うまれてくる照れハート

今まで
やらなくちゃ!
できないと
こわいことが
おきる!

なんて
思っていたガーンアセアセ

こわいことって
なんだ?

案外
こわいことって
おきなかった照れハート

ただ
どうしても
私の中の
ネガティブちゃんが

こわいことが
おきると
言っているのだびっくり気づき

もう、
大丈夫だよ照れ気づき

と、私の中の
ネガティブちゃんを
よしよし
していったら

だいぶ
私が私を
とりもどす感覚に
なっていったおねがいキラキラ

おおかた
不登校ママは
自分の感覚や感性を
うっかりと
わすれている方が
多いと
私は感じてきた口笛飛び出すハート

好きな色は?

と、聴かれても


・・・




好きな音楽は?

と、聴かれても


・・・



そんな具合に
自分を
忘れているのだ


確かに
ママになると
忙しいし

自分のことだけ
やっていたら
いいのかと
いうと
それは違う

そうは言っても
なんってったって
ママはアイドルスター

でいいかも?

心の中の
自分だけが
自分を
アイドルとして
自分押しする
感じスター


自分のことを
好きでいたいのに

いつからか
どこかで
あんまり
好きじゃ
なくなってる
のかも?


ママはいつだって
自分を誇りに
思っていいし

自分を認めて
いいのだ

すごい
成果じゃないと
ダメだガーン気づき

とか
思わずに


ちょっとの
いい変化や

ちょっとの
成長すら

認めることが
できるように
なってくるのだおねがいキラキラ


いつも
遠慮して
すみません

じゃなくて

堂々と
ありがとうと
うけとる練習も

この際
した方がいいハート

あなたが
したいと
おもって
いることは

本当に
あなたの
したいこと
なのかな?

ひょっとして
子どものため

親のため

友人のため

とかに
なってない?


それも大事だけど
まず自分のためが
いちばん✨✨✨

ママが自分の感情に
スナオじゃないと

ストレスが

たまりまくり〜えーんタラー

だれかに
やらされている
感覚や

自分を

ないがしろに
してる感覚に
陥る時は

いったん
たちどまる
勇気も必要だラブ気づき

それを
もしかしたら
学校に行かない
子どもたちが
教えてくれている

のかも?

子どもは
ママを愛して
くれているラブ

これだけは
どうしようもない
本能のようなもの

子どもからの
魂のメッセージは

ママが自分に
もどること

ママが
だれかのために

でなく

自分のために
したいことを
やって!

 

自分のことを

好きでいてほしい

と、教えてくれて
いるんだと
捉えてみたら
どうかな?


いつまでも
だれかに忖度して

狭い空間に
いる必要もないし

イイ人で
あり続ける

必要もない

不自由な
コンフォートゾーンを
ぬけるのは
きっと
今のあなたのため

こわいことは
案外おきないから

魂は自由で
ありたいハート

あなたの本当に
やりたいことは
なんですか?

 

 

ぜひ

下の画像を

タップして

最新の脳科学の

面白い内容を

読んでみてね〜✨✨✨

 

💖8月メルマガ登録

🎁プレゼント🎁

★9割の人が知らない!
心と脳を知ることで
究極!しあわせな未来を

手に入れる

↓ ↓ ↓

 

※メルマガ登録されても、

いつでも解除できます。

 

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

 

ちょっと先を歩いた

不登校ママ3人が

あなたのココロを

ゆるめま〜す💖

未来への不安でココロいっぱいの不登校ママへ♪ | うちの子が不登校?ママはゆるっといこう (ameblo.jp)

 

ピンときたら

こちらを
クリックして
申込んでね✨

↓ ↓ ↓


 

届く人に

届きますように♪

 

******************

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

💖通常メルマガは

毎週、月曜と金曜に

配信中〜✨

 

「迷惑フォルダ」

に入っているかも

しれないので

探してくださったら

うれしいです💖

 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル