******************

 

         

 

******************

 

【ママがご機嫌に生きる♪】
咲田さくらです
子どもが高校不登校からまさかの中退!
それでも今は大学生に!
子育てのことママのありかたなど発信中〜💖
ピンときた方はメルマガ登録してね✨

 

******************


子どもが
学校に行かない
ことで

ママが
自分と向き合う
時間をふやすおねがいキラキラ

そうすると

ママのココロの

中にあった
地雷に気づくガーン気づき

ずっと長いこと
無視して
知らんぷりを
してきた

自分の本当の
気持ちに
気づかなかったり気づき

ネガティブ感情を
封印してきたり気づき

自分さえ
我慢すればいいと
思ったり気づき

それって

いつか爆破する
地雷をセット
しているような

ものなのだガーンアセアセ

そうして

あるとき
ココロやからだが
悲鳴をあげるえーんタラー

もしかしたら
ママの地雷だった
ものが

子どもが
かわりに
ひきうけて
くれたのかな?

と、私は
思うことがあるえーん汗

出産する時
ママのわるいところが
全部
いっしょに

出てしまうんだよ飛び出すハート

と、聴いたことが
あった

へーと
思ったが

もしかしたら
母と子どもって
どこかで
つながっているから

母のたりない
ところを

わからせて
あげよう

母の
苦しい生き方を
もう、やめて
たのしく
生きてね

ということを

あくまでも

私の場合はだけど


あまりにも
分からなさ過ぎて

教えてくれた
のかもな〜

って、感じたチュー気づき


そして
私はやっと

結果や行動を

求める

Doing

 

から

 

ありのまま

存在自体を

尊重する

Being
 

に、目が

いくように
なったチュー飛び出すハート

ダメダメの私の
ままでいいんだ!
と、思えるように
なったチュー飛び出すハート

そこが
きっと
スタート地点で

ここから
私のワクワクする
ことを
やっていけば
いいんだと
思うハート

気配りするのは
他者よりも
まずは自分だと
いうことにも
気づけたおねがいキラキラ

自分のココロと
向き合って

自分を
だれよりも
大事にして

自分を認め

自分をゆるし

自分を励まし

自分をねぎらい

自分を受け入れ

自分をいつくしむ


そうやって
ママの私の中の
地雷と

子どもが
引き受けて
くれた地雷は

解除されて
いくのだおねがいキラキラ

まずは
ママの私から
だったのだ

 

そこに

気づけのは

 

子どもが

学校に行かない

ことを

選択してくれた

おかげだった口笛飛び出すハート

 

たぶん

気づかなかったら

 

結果や行動に

期待ばかり

していたんだろうな

 

苦しい生き方

だったんだろうな

 

気づくことで

ココロに

うめこまれた

地雷が

解除されて

 

苦しさの

おおもとが

解放されていく

うぷぷベルしあわせベル

 

******************

ちょっと先を歩いた

不登校ママ3人が

あなたのココロを

ゆるめま〜す💖

未来への不安でココロいっぱいの不登校ママへ♪ | うちの子が不登校?ママはゆるっといこう (ameblo.jp)

 

ピンときたら

こちらを
クリックして
申込んでね✨

↓ ↓ ↓


 

届く人に

届きますように♪

 

******************

メルマガ登録は

コチラから✨

↓ ↓ ↓

 

💖8月メルマガ登録

🎁プレゼント🎁

★9割の人が知らない!
心と脳を知ることで
究極!しあわせな未来を

手に入れる

 

💖無料配信ステップメール

 配信中〜✨

 

💖通常メルマガは

毎週、月曜と金曜に

配信中〜✨

 

「迷惑フォルダ」

に入っているかも

しれないので

探してくださったら

うれしいです💖

 

********************

🌸さくら🌸の書いた電子書籍!

照れ・〜絶賛発売中〜・照れ

 

星エッセイ「毒をくらえ!」

 

星小説「さくら咲く」



うぷぷベルしあわせベル