gussumin


昼寝から目覚めた時って、脳みそが働くのに少し時間が要りますね。


このグッスミン飲んでから昼寝・・・・クセになりつつあります(^▽^;)



最初氷で割って飲んだからあまり感じなかったのですが、その次の日

ストレートで飲んでみたら、結構酸っぱかったです。

でも慣れればその酢っぱさも、反ってサッパリ感を味わえるものになってきました。


暗示がかかったのかもしれませんが、コレを飲んで昼寝すると

目覚めが結構パッチリしていて、良かったですよ。

いつも昼寝から目覚めると、頭のぼやけと頭痛が必ずしていたのですが

何か作用があったのでしょうかね。


グッスミンに入っている、ギャバ効果でもあるのでしょうか。

ギャバは血圧上昇を抑えたり、脳へ酸素を効率よく運んで代謝をよくしてくれます。

ストレスを抑えてくれるという、現代人には格好の成分である事も分かっています。

自律神経の乱れる更年期障害などにも、効果があると言う事です。

さらに中性脂肪を抑える肥満防止効果、腎臓や肝臓を活性化してくれるという

優れた面も注目されています。


こういう事を考えると、何気に飲んでいる清涼飲料水を、こういう飲み物に

意識的に変える事だけで、数年後の自分の身体に違いが出てくるのかもなあ。

今までこういうドリンクにはあまり興味が無かった自分。

ビン入りの健康サポート飲料が、コンビニにズラリと並んでいても素通りでした。

今回飲んでみて、そんな意識がちょっと変わったかも。

ただただ甘くて美味しい物より、身体にいい物習慣づけて飲むべきかもね。