明日は夫の姉夫婦の子供の、お守りの約束があるんです。

ベビーまでは小さくない子なんですけどね。


何やら義姉が試験を受けに行くのと、旦那さんが仕事で休めない事が重なり

家に子供が一人になってしまうので、弟である夫が子供の世話を頼まれたのでした。

住まいが新宿なんで、子供一人留守番させるには物騒すぎる場所なんです。


頼まれた後、夫がオーストラリアに1週間出張になり、帰宅したのが今日。

かなりお疲れの模様なので、私が代わって自宅まで一人で行く事にしました。


夫は私に気を使ってか、家までその子を連れてきてもらおうかと言いましたが

何せまだ入学前の年長児だし、朝早くに義姉は出かけたいらしいので

行ったり来たりは大変でしょう。

こういう時は、私が人肌脱ぎましょう!


映画か動物園でも連れて行けば、時間はすぐに経っちゃうでしょうから。

お守りなんてあ~っと言う間よ。(^_^)v




なーんて優しい物分りのいい妻の振りして、実は外へ出かけたいのは私なのよねあせる


日曜日って、家に家族みんないるから、ご飯だ片付けだって、平日よりも一日中忙しい。

何だか落ち着かないし、日曜なのに休日の気分なんて味わった試しが無い。

かと言って、放りっぱなしで一人で遊びに行くのも気が引けちゃう。



だから朝から、「言ってきます~後はよろしく~」って出かけちゃう方が楽ちん。

すね毛の生えたでかい息子どもを相手にしてるより、6歳児のカワイイ僕ちゃんと

遊んでた方が楽しそうだもんね~。

これって逃避願望かしら?




とは言っても、しばらく小さい子を相手にしていないので

甥っ子を飽きさせないで、お守りなんて出来るかな?


まあいいや。

私の方がお守りしてもらうつもりで行ってきま~す。(*^ー^)ノ

任しておいてなんて言っといて、約束の時間に行けなかったらやばいこっちゃ。

さてさて、早く寝なくちゃ~~