先日あった元夫、家の中入った事件もやもや

(何個事件起こすんだよアイツはむかっ

 

 

フォロワーさんからいただいた意見、

そして友人からの意見、どちらも

 

 

家に防犯カメラや見守りカメラを設置

 

 

というものだった

 

 

実は私も考えはしましたショック

けど、こんなことがあっても元夫で、一度は信頼して愛した人で、

それを疑ってカメラまで仕掛ける…

子供達の父親にカメラまで仕掛ける…

ということに正直抵抗があった

 

 

 

けど、ブログを書いて客観的事実を整理してみると、

 

 

 

なんだかものすごく恐怖に襲われた

 

 

 

花束事件もあった

私や子供への執着がものすごい

ヤツは自分だけの欲を満たすことを、自分に都合のいい言い訳で最優先で行える人

無自覚に、無意識に

 

 

この無自覚・無意識というのが本当に怖い

 

 

しているつもりがないから、相手が嫌がる事や相手が感じる恐怖が分からない

自分の行動がおかしいことが気づけない

なので段々エスカレートしていく

 

 

ストーカーはこうして完成する魂

 

 

元夫がストーカー化することって結構多いらしい驚き

妻への執着がとれず、いつまでも「俺の妻」、いつまでも「俺の特別」と思っている

「離婚するわけがない」と同様、「俺から離れるわけがない」と考える

yahoo知恵袋や小町でも、「元夫が勝手に家に入ってきますあせる」という質問をしている人がいっぱいいたw

(どこにでもいるんだな)

 

 

うちの元夫は

「不倫が原因で離婚になった⇒不倫さえなければ離婚にはならなかった⇒不倫しなければ家族でいられた⇒離れてsakuraも落ち着いただろうし不倫じゃない今は家族でいられるクラッカー

とか脳内変換されていそう汗

 

 

 

元夫が若干ストーカー化してきている感じがするので、

カメラの設置を決意!

 

 

 

そして早速ポチっ

購入したのはこちらダウン

 

 

 

 

動体検知できるもの

自動追跡できるもの

暗くても顔がうつるもの

撮影範囲が広いもの

 

 

たくさんたくさん種類があったけど、

これにした決め手は、

 

 

ワンタッチコールができること携帯

 

 

見えますか?

下部に受話器マークがあって、それを押すと私のスマホと通話できるんです音符

しかも双方向!なんて画期的拍手拍手

 

 

今設置しているオートロックのスイッチボットにも、

オプション購入で玄関の出入りを通知してくれる機能がある

子供の帰宅や外出を知るために、以前これを検討していた

 

 

何度子供に、「帰ったらただいまスタンプちょうだいね」「出かける前に行ってきますスタンプちょうだいね」と言っても、

やりゃしないタラー

スマホ持たせても、用事がなければ見もしない

なんならスマホ置き去りで遊びに行く

 

 

 

このたまごちゃん!

通話もできるし、帰宅外出も確認できる優れものキラキラキラキラキラキラ

そして置いていてカワイイ飛び出すハート

 

 

これなら、子供の出入りを確認するためという理由付けにもなるし、

設置していても不自然じゃないし、

元夫を逆上させることもない

 

 

万が一また玄関以上に侵入していたら、

「出かけた時間知りたくてカメラみたら家入ってた、やめてください!」と言える

下の子の告げ口のせいにならなくて済む

 

 

今日の夕方には置き配で届いている予定なので、

帰ったら早速設置しますびっくりマーク

(Amazon、配送早くて助かるにっこり楽天は入荷待ちでした)

 

 

 

あと…一応…ちょっと不安なので、

コレもポチリましたダウン

 

 

 

 

盗聴器、盗撮カメラ発見器爆弾

 

 

 

まあ、今後女子3人生活の護身用にもなるしねクローバー

 

 

 

これでもし盗聴器でも見つかったら・・・

 

 

 

私もうこの先一生、誰のことも信用できなくなると思いますショック汗汗