来春からは幼稚園生!はさみもクレヨンも上手にもてるようになりました。 | 江東区木場の知育教室♪さくらさく幼児教室
● 幼稚園面接や集団行動観察の練習としてお役に立てたようです!

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田光子です。

2~3才クラスの11月からご入会希望の方のお問い合わせが増えてきました。

幼稚園が決定してから、お教室に通ってみようと思われているのかもしれませんね。

2才の女の子は五十音表をつかって歌に合わせて指差ししています。

そのあとは、おはじきで右にいくつ、上にいくつと座標として楽しんでいます。

 


 
 
数字は唱えることも大事。

数として理解しているかはもっと大事。

先週1、2、3~と唱えて3つを数えていた2才のお子さん。

今回は見ただけで2や3はもちろんのこと、2と3で5、4と1で5と即答されました。

栗を使った取り組みが功を奏したのかもしれません。

大きな声ではっきりとしたお答えです。

幼稚園面接もこの調子でがんばってきてくださいね。

初めて様子をご覧になったお父様も嬉しそう。

そろばんや具体物での取り組みは大事ですね。

幼稚園生活をスムーズにスタートするためにも一度、体験にお越し下さい♪

11月も随時無料体験を行っています。

さくらさく幼児教室の無料体験のお申込みはこちら♪

江東区木場の知育教室講師♪上田光子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス