推しのゆるキャラ

熊本県職員のくまモン

ヤクルトスワローズのマスコット畜生ペンギンことつば九郎

北海道札幌市の工房アルティスタさんの住み込み社員・ジンギスカンのジンくん


一番の推しは箱根城主のひこにゃん


ちなみにひこにゃんファンクラブの会長は旧彦根藩主井伊家のご当主さま(婿養子のお殿様)

学芸員の資格を持っていて地元の市役所職員として先祖代々に伝わるお宝を守っているお殿様は数名いらっしゃるようですね。

彦根市の井伊家、北海道伊達市の亘理伊達家のご当主(Wikipediaでは分家の分家の方がご当主と紹介されていますが…)が有名ですね。

亘理伊達家のご当主はサンドウィッチマンの伊達みきおさんの遠い親戚で南極に長期出張された強者。

伊達成実公のご子孫は只者ではありませんね。

 

 以上、長い余談付きでした。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する