1つ下の学年の皆さんが、受験生になりつつある今日この頃。

 

特に大学受験に向かう高校生になりますが、共通テスト同日模試を受けた頃から、それは始まっているように思います。

 

かく言う我が家も、1年前に同日模試を受け、高3で受ける模試をチェックし、気づいたら、大学受験生となっていました。

 

そんなわけで、まだ2024年の受験は終わっていませんが、もうゴールはそこまで来ている、押しだされるような形で、2024年の受験はもう終わるのだ、と思う今日この頃です。

 

 

 

現在、2人とも受験の真っ只中ではありますが、最近の私は、受験のその先のことを考えてばかりいます。

 

 

ナルトに関しては、大学生になったら、勉強することは大前提として、

 

ピンクマカロンサークル入って、良き友達や先輩に恵まれるといいな

マカロンバイトして、お金稼いで、社会勉強に繋がるといいな

ピンクマカロン留学してほしい! 若いうちに世界を見てほしい!

 

そんな感じで、仲間に恵まれ、充実した大学生活を送り、少しずつ成熟した大人になってくれたら、と願うのみです。

 

 

 

メロンに関しては、我が家の次なる大学受験生として、私、早くも考えを巡らせています。

 

現段階でのメロンの志望進路からすると、ナルトとは真逆の方向性で行くことになりそう。

 

メロンはどちらかと言うと、少数派な方向に進んでいくことになると思うので、極秘プロジェクトでまいります!

 

 

とは言え、まずは英語かな。

高校入学後、早いうちに、英検準1級に挑戦予定。

その後、大学受験で必要あらば、別の検定試験でスコアアップをしていくのが良いかなと。

コーヒー英検は合否があるから好きじゃない

 

 

今の大学受験で、文系理系問わず、英語ができると楽だということが、ナルトの大学受験を通して、よくわかりました。

コーヒーナルトは、英語がわりとできたおかげで、理系科目に全集中できた

 

 

そして、英語と並行して、数学を進める。

まずは、英語と数学だけに集中すれば、良いかなと思います。

コーヒー英語は自学、数学は困ったら兄を頼る予定

 

 

 

こんな感じで、今の受験から逃避し、その先のことばかり考える今日この頃滝汗

 

もう少しではありますが、早く受験が終わってくれないかなーっと願って止みません。