にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... html head body frame frameset iframe object param server javascript form input embed textarea script meta button
2011-02-16 12:52:54

夫婦の時間♪ ☆幸せに歳を重ねるために

テーマ:- 幸せに歳を重ねるヒント

みなさま、こんにちは!

東京は暖かい日差しが降り注いでいますね。


今週に入ってから、ブログを更新せずゴメンナサイ!


ここ2日間、夫とゆっくりと過ごす時間を優先していました。

いえね、考えてみるとこの10ヶ月間。

私は丸一日完全なオフ日というのを過ごしていなかったな~と気付いたのです。

打ち合わせや会食で深夜帰りも多く、

土日休日関係なく、自宅でも仕事しているし。


その間、家事などは、かなり夫にお任せ。

お料理などもチャチャッと簡単なモノしか作らず。。。


こう見えても、私。(って、どう見えてるかは?ですが。 ^^)

掃除好き&料理好きなんですけどね。


掃除していて、時には必要なモノまで捨ててしまうこともありますが。(^^ゞ

さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-1
写真はデンマークのアニータが作ってくれたタンポポのティアラ。


夫婦って、「一番身近にいる『他人』」だと私は思っています。


そんな「他人同士」の二人が、

同じ方向を見て一緒に進んでいくには、コミュニケーションが大切だと考えているので、

どんな小さな事でも話し合って、決めていく。 これが私達のスタイル。


たとえば、98円の白卵を買うか、250円の赤卵を買うか、とか。(うわ! 事柄が小さすぎる。^^)


なので、この2日間は、ゆっくりとお料理して、

明るいうちから美味しいお酒を頂いて、何でもないことを沢山話して笑って、

二人でゆったりと過ごしていました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


明日からは世界一周QAシリーズ再開します。(途中、違う内容も入るかも、ですが。)

◎どうやってアパートメントを探したか。(アメリカ編、中米編、南米編)

◎世界で友達100人作る方法

◎海外の友人が好む簡単に作れる日本食

◎世界のご高齢者に教えて頂いた「幸せに歳を重ねるヒント」

◎アメリカンエアライン&ブリティッシュエアライン・ビジネスクラス。など


その他にも、「こんなの知りたい!」というのがありましたら、

コメント&メッセージくださいませ~♪


皆様にとって、今日も素晴らしい日となりますように☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。