にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... html head body frame frameset iframe object param server javascript form input embed textarea script meta button
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-11-28 23:37:11

田無神社での二の酉☆Tokyo

テーマ:- タコス屋台・田無神社

先週の火曜日に行われた田無神社の酉の市。

今回はお天気にも恵まれ大安だったこともあり、沢山の方で賑わった二の酉。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-5
田無神社には銀杏の木が沢山あり、黄色の色彩が鮮やかな境内。

さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-7
思わず見とれてしまうほど。本当に日本は四季の移り変わりが美しい。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-6
東京都の文化財になっている本殿も素晴らしい。

この木の風合いと銀杏の黄色とのコントラストも見事にマッチしている。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-2
夜になると舞台では、プロの方の小唄を聴けたり。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-3
昔懐かしいチンドン屋さんが場を盛り上げてくれたり。

さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-1 さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-1
今回は寒さ対策も万全に準備した私達チーム・メキシカン!

ちなみに、うちの夫ちゃんと私は、

スノーボートのウエアを着用したので完璧。(やりすぎ!? 笑)


ジャズシンガーのヒガシエミさんが作ってくださった可愛いポップに、

小さな子ども達は目をとめ、

「鶏まるごと一匹ください!」と言った子もいた。(笑)


タコスを買ってくださったお客様から、

「レストランはどこでやられているのですか?」と、何人にも聞かれた。


そして、「美味しかったから家に持って帰りたい。」

とテイクアウトされる方も多かった。


私とシウがタコスを作っていると、

「がんばってね!お店のオーナー紹介しようか?」

「具体的に検討してる場所はあるの?」など、

沢山の方々から優しい言葉をかけていただいた。


露天商の方々を仕切っている方は

外見はコワオモテだけれど、ハートは優しく、(^^)

「テント小さくない? その場所でいい?」と気にかけてくださったり、

最後に神官さんにご挨拶へ行くと、「ありがとうございました!」

とお土産までくださったり。(涙)


田無神社へ行くと、毎回、心に沁み入るような温かい優しさを頂いている。

田無神社の方々に出会えて、本当によかった。


皆様、本当にありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。