にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... html head body frame frameset iframe object param server javascript form input embed textarea script meta button
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-01-22 13:07:50

メキシカン・クッキング・クラス ファイナル in Japan☆Tokyo

テーマ:- メキシカン・クッキング・クラス

今週19日に品川の児童センターで行われた

「乳幼児のお母さん向け・インターナショナル・クッキング」。


来週末にシウとヘススはメキシコに帰国するので、

今回のクッキング・クラスが最後となる。


前回7日に開催された料理教室に引き続き今回も、

お友達の品川区議会議員・あべ祐美子さんがセッティングしてくださった。
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-2
ケーブルテレビ品川の取材を受けているシウ。

ちょっと、緊張気味!? (笑)
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-1
メニューは、ファフィータ(牛肉とパプリカの炒め物:パイナップル入り)、

メキシカンライス(コリアンダー入りピラフ)、

モレ(鶏肉のチョコレート煮込み)、

ホットチョコレート、サルサソース、ワカモレソース。
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-3 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-4
ワカモレソース作りは、みんなもお手伝い。出来あがりを楽しみに待つ子ども達♪
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-6 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-7
次はファフィータ。先ずはお母さんが牛肉を炒めて、子ども達もチャレンジ~!

ちなみに、調理会場は、てんやわんや状態!? (笑)
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-11 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-8
お母さんに手伝ってもらいながら材料を炒める。

みんな仲良く順番にヘラを持って調理スタート~♪
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-9
メキシカン・クッキング「ファフィータ作り」に興味を示す子ども達。

ホットプレートで材料を混ぜながら、

炒める! 炒める! 炒める! 炒めるーー!!!  炒め過ぎ。。。
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-17
既に原型をとどめていないファフィータ。(爆笑)

笑いながら撮ったので、画像もブレてるし。。。
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-14
隣のテーブルでは、メキシコ・オアハカの特産品・チョコレートを使った飲み物

ホットチョコレート作りがスタート♪

「大丈夫かな?」「どうやってやるのかな~?」と見つめる女の子。(^^)
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-16 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-18
ヘススお兄ちゃんに「こうやって持って~」と、道具の使い方を教えてもらい、

ホットチョコレート作りにチャレンジする男の子。表情が真剣!

さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-19 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-22
全品できあがり~! お母さんと一緒に「いただきまーす!」
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-20
初めてのメキシコ料理を夢中で食べる子ども達。

みんなペロリ!と平らげて、シウとヘススもビックリ。

中には、美味しさのあまり、躍り出した子もいた♪(笑)
さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-23 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-24
参加されたお母さんに「レストランはどこでやっているのですか?」と聞かれた。

田無神社でも聞かれたけれど、シウの料理は日本人の味覚にも合うらしい。


「小さい子どもがいるから、普段はレストランにあまり行けないけれど、

 今日はレストラン気分を味わえました。」

「メキシコ料理はめったに食べられないけれど、

 こんなに簡単に作れるなら、家でも作ってみたいと思います。」


インタビューされたお母さんのコメントが印象的だった。



児童センターのスタッフの方々、

取材にきてくださったケーブルテレビ品川の方々、

そして、参加してくださったお母さん、皆さんに心から喜んで頂けたこと。

これが何よりも嬉しい。


「日本の人々は本当に優しくて親切。今回の滞在で日本の人々と交流し、

 歴史や文化に触れて、益々日本が好きになった。

 だから、また日本に来たい。

 今度来るときには、もっと長く滞在して日本のことを更に深く知りたい。」

そうシウとヘススもインタビューに答えていた。


今回、シウとヘススは6ヶ月間、日本に滞在した。

いい思い出が沢山できたかな?


さてと、明日は「シウとヘススのグッバイ・パーティー!」

そろそろ明日の準備をしなくっちゃ♪

ゆる~い感じでラテン系の明るいパーティーになるといいな。(^O^)/

----------------------------------------------

◎今回の取材放送予定日:1月27日(水)

 ・ケーブルテレビ品川「しながわEye」

 ・放送時間:午前8:30~、午後0:30~、2:10~、6:30~

        ※上記時間帯のどれかで放送予定

----------------------------------------------




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。