にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... html head body frame frameset iframe object param server javascript form input embed textarea script meta button
2009-04-29 23:04:11

メトロに乗って、プラザメイヤーへ! ☆Madrid

テーマ:- スペイン・Spain

行ってきました! プラザメイヤーへ!

私達が宿泊しているホテルからプラザメイヤーまでは、メトロで約30分。


切符の買い方から、自動改札機の使い方まで、

近くにいた方に、またまた親切に教えて頂いた。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-1 さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-12
駅の構内は清潔で、エレベーターも急いでいる人は左側通行。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-2 さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-3

路線も多く、車内もキレイ。

ちなみに、私達。途中で間違った路線に乗ってしまった事に気づき、

ここでも近くにいた方に正しい路線への乗り換え方法を教えて頂いた。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-4

駅の構内にBar(バール)があるのもスペインらしい~♪


さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-5
Sol(ソル)の駅を降りると、街の風景がガラリと変わった!
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-6
街行く人々の服装もオシャレ~♪
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-7
プラザメイヤーの門を入ると多くの観光客の人々が!
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-16
大道芸人の人々も多く、ラッキーな事にフラメンコも生演奏付きで鑑賞!
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-17
オープンカフェでは、気持ち良さそうに食事をしている人々が!
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-15 さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-14
バールも沢山あり、美味しそうな料理が並んでいる♪
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-10
プラザメイヤーでは、シニアの観光客の方々も多く、

皆さん気持ち良さそうに過ごしていた。


今回、友人のパブロには残念ながら会えなかったけれど、

久しぶりに話したパブロはサンディエゴの時と変わらず、

明るく、お茶目でやんちゃ坊主の雰囲気が漂っていた。


(パブロの職業はシェフ。前日までパリに行っていて、

 翌日も仕事が12時まで終わらず、電話をかけてきてくれた。)


「パブロ! 私達はパブロと話せただけで十分嬉しい!」


パブロがスペインに住んでいると思うだけで、

「パブロはこういう所に住んでいるんだ!」と、

街を見る視点も変わり、マドリッドが身近に感じられた。


ありがとう! パブロ!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。