にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... html head body frame frameset iframe object param server javascript form input embed textarea script meta button
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-02 01:51:02

ミラフローレスで暮らしてみたい♪ ☆Lima

テーマ:- ペルー・Peru

ペルーに入る前、インターネットなどで色々と調べていたら、

ペルーのリマは「あまり治安がよろしくない」という情報が出ていた。


だから、ペルーは短期間の滞在にした。


ところが、実際に来てみると、あれれ~???  
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-02
空港からホテルまでの街並もキレイで、道路も舗装されている。


ホームレスや物乞いをする人の姿は、ほとんど見かけず、

日が暮れても、歩いている人々の姿を見かける。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-2

ミラフローレスは新市街として開発されているので、

高層ビルも立ち並び、オシャレな服装をした人々が歩いている。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-3
オープンカフェやレストラン、ブランドショップなどもある。

さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-011
落ち着いた雰囲気の閑静な住宅街、

ビーチ沿いには高層マンションやホテルが!
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-01
更に、ビーチ沿いの開発も進んでいて、

マンションや商業施設のオープン広告を目にした。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-4
ショッピングモールにも沢山の人々が繰り出していた。

夕焼けを楽しんだり、スケボーに興じる若者達の姿も。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-1
街中は、バリアフリーになっているので、

車椅子を使用しているご高齢の方も多い。


今回はミラフローレスしか見ていないので、他の地域は分からないけれど、

ここなら長期滞在して、人々の暮らしを見てみたいと思った。


次回は、ミラフローレスで暮らしてみようかな(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。