にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... html head body frame frameset iframe object param server javascript form input embed textarea script meta button
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-16 20:52:31

今日の一杯 May.12th.2009☆Nr.Snede

テーマ:- 今日の一杯

デンマークのビールは種類が豊富!


アニータとクヌートのお宅には、

5種類のビールが食品庫に常備されている。


ビールだけでなく、ワイン、ウイスキーなどなど、色んなお酒が!

私達用のビールも食品庫に1箱置かせて頂いた。(^-^)/
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-red
こちらはアニータのお気に入り「Royal Red」。

赤い色のビールを飲むのは初めて! 深みのある味わいで美味♪
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-1
このお酒は「Gammel Dansk(ガメル・ダンスク)」。

「ガメルダンスクは、デンマークの家庭には必ずある。」

と友人から教えてもらったので、クヌートに聞いてみると、やっぱりありました!


アニータが「お土産用に♪」と買ってきてくれたミニボトルを

クイクイッと飲んでしまった夫ちゃんとクヌート。(笑)

アルコール度数は、かなり高く薬草の香り。久しぶりに「アブサン」を思い出す。
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-チーズ
デンマークは酪農が盛んなので、乳製品も種類が多い!

スーパーマーケットでは、チーズ売り場がこんなにも広い。

毎朝、アニータが美味しいパンと様々なチーズを出してくれるので、

私達はすっかりデンマークチーズのファンに♪
さくら彩 ~夫婦で世界4大陸クルッと一周~-02
これは、豚の三枚肉をオーブンでカリッカリに焼いた「クリスピーポーク」。

まるで日本の煎餅のように香ばしく、ビールとの相性もバツグン!


アニータからレシピや作り方を教えてもらったので、

日本に帰ってからも作れそう。('-^*)/


デンマークの「食」は奥が深い~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。