小学1年 オンラインにて受験。


フルパック1ヶ月を購入してドリル解いて、本日テスト。


うーん、集中力続かずえーん


理解出来ているものを2問も落とす。


出来ないとすぐに諦めて泣きモードに入るのをどーにかしないと💦💦


でも単語のスペルは全て合格。

フォニックスやっていて良かった!


会話についてはもう少しって感じ。

受け答えは英検のシャドーイングとかで学べると良いかなぁ。。。

なんて答えるのが良いかが分かんないだよね。

ま、単語は聞き取れても文の意味が分かってないって事だよね。









ま、合格と言われている80%は超えているので、もう少しだけ単語量が増えたら次のレベルかな。


英検に行くかジュニアゴールドに行くか、、、。


英語の先生からは今のうちにヒアリングを伸ばしておくべきと言われたのでジュニアゴールドかなぁ。。。


ジュニアゴールド→英検4級とかでも良いと思うって話だったし。


ヒアリング力を伸ばすべきかなぁ。。。


ま、どのみち勉強しなきゃには変わりないニヤニヤ


少しずつ勉強してきますかね。。。