みっかめ。。 | ふくちゃんののほほん日記☆

ふくちゃんののほほん日記☆

なんでもない毎日がいいね☆

昨日・・・・・・・・。


晩ご飯食べた後、母さんだけ帰り、残った孫2ピキ。。。。、当然のごとくお泊り・・・、ですわね・・。

今日も、母さん父さん仕事・・・・・・・・。

ばあばは、洗濯やらご飯の支度やら・・・・・・・、休みなのに休んだ気がしない・・・。

洗濯機、何回回した??。

もう、2階に持ってあがる気力・体力無し・・・。

お天気も良さそうだし、そこら辺に吊るくっておけば夕方までには乾くでしょ。。。
IMG_1695.jpg

お昼ご飯は、昨日のお鍋の残りにご飯を入れて雑炊に・・・・・・。

うん、昨日のお鍋はフグ鍋だったざんすよ・・・・。

あまりにも、わちゃわちゃだから写真も撮ってないんだけどね・・・・・。

美味しく出来まして、孫もじいちゃんもお代わりしてたわ~♪


お昼食べたあとは・・・・・・・・・・・・。

ちっとは、外に出ればいいんだけど、なんせ、ばあばもじいじもアチコチ関節が痛むから、万が一の時に走れないのよ・・・・・、だから、家の中が一番いいね・・・・、みたいな・・・。

母さんが、年末にたくさんDVDを借りてきてくれたから、ソレを見よう!!

。。。。。。。と思ったら・・・。

『ライオンキングは、さおちゃんと一緒に見たいの!!』、と、孫たち・・・・。

いやいや・・・・・・・・、あんた達の好きなさおちゃん(おばちゃんだけどね~)は出かけちゃったでしょ、。。。

じゃ、他にもあるじゃん・・。

・・・・、と言っても、全くどれも見る気無し。。。

結局、1号は、ワタシのスマフォで、『ポチ森』、2号はテレビで動画見放題・・・・・・・。

もう、知らんわ・・・・・・。


あ、でもね、その合間に、

ワタシの妹が旦那さんと一緒に来たり、弟もちょっと顔出したり。。。

・・・・・、で、妹夫婦が帰る時に、見送りがてら外に出たら~。

あれま~♪、ご近所の仲良しさんがお孫ちゃんと一緒に~♪

そこんちも、ママさん、今日から仕事(医療現場)だそうで、同じくジジババが子守だって~。

下の孫ちゃんだけだったけど、会えて嬉しかった~。

孫ちゃんたちね、うちと同い年・・。

性別が逆だから、服交換してるの~。

そそ・・・、ママたち、幼稚園からの仲良しさん・・・。

だから、ババたちもずっと仲良しさん・・・・・。


明日は、ママたち、幼馴染の恒例の新年会だそうで・・・。

それぞれ、実家に子供預けて・・・・・。

3日連続だわ・・・・。


いいんです・・・・・・。

コレを乗り切ったら、バアバたちだって、ランチ行くんだから・・・。


そんでもって、可愛いあのコにも逢えるし~♪

会えない時には、大好きな宏友さんと遊ぶし~♪


今年も楽しい1年になりそうだわ~。


じゃ~ね~♪