1歳1ヶ月の記録 | ☆゚+.6月生まれ♡1歳女の子ママ.+゚☆

☆゚+.6月生まれ♡1歳女の子ママ.+゚☆

2016年入籍♡沖縄挙式
2017年1月妊活開始
2017年9月クリニックデビュー
2017年10月妊娠判明
2018年6月18日女の子出産♡

日常について書けるときに書くマイペースブログです。

1歳1ヶ月のまとめ

【食事編】
・食べ物を手で掴むが、私に渡して→私が口に運ぶ。
・手づかみ食べは1日1回するかどうか。
・お皿持ち上げてひっくり返す。
・マグは自分で咥えられるようになった。
・食事はほぼ大人の取り分け。
・外食時も大人の取り分け。
・イスの上に立つ。


【遊び編】
・基本歩いてる。ハイハイしてる姿はほぼ見ない。
・手づかみ覚えたため、何でも口に入れるようになってしまった。
・物を“出す”から、物を入れるを覚えた。
→リモコンを色んなところに隠される笑
・大きな物(おもちゃ箱等)を押したがる。
→手押し車必要?
・ボタンを押すことがとにかく好き。
→バスの降車ボタンとの戦い笑
・押すと音が出るものが好き。
→ピアノに興味津々
・おかあさんといっしょに興味なくなった。


【睡眠編】
・21時就寝→7時起床が基本リズム。
・朝寝したがるが、なるべく寝かさないようにお出かけする。
・昼寝14時〜16時の2時間が基本リズム。
・うつ伏せ寝。
・就寝中に動き回るため、一人で大人布団占領。
・寝かしつけに30分かかる。


【言葉編】
・こんごぉー(何のことかわからないが、基本こればかり。)
・おちゃあ(お茶:マグ指差して言う)
以上。


語彙少ないっ!笑


ママ、パパ、まんまなんて言わなーいおばけくん



おもちゃやさんのピアノに夢中キラキラ

ファーストシューズはasicsのスクスクあしあと