今日の出来事 | ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

滞米歴約30年。アメリカ国籍。外国人として日本で長期滞在ビザ取得。父の介護を経て、日本に家族で住み始めた現状で、かなりのカルチャーショックに陥ってます。


テーマ:

わんちゃんホンポでの記事第6弾目が公開されました。

 


犬にも人間と同じ感情の喜怒哀楽があり、更に感謝するという感情もちゃんとあるのだということを証明したようなお話だったので、この記事をご紹介させていただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、話変わって、我が家の今夜のごはんなんですがダウン


・ワカメのお味噌汁 (ワカメは頂き物です)
・コノシロのお刺身 (コノシロは頂き物ですーゆずは庭からとったもの)
・ごはんと梅ヒジキ (梅ヒジキは大宰府のお土産、頂き物です)
・ほうれん草と人参、にんにくの芽の炒め物(ほうれん草は頂き物です)
・黒豆
・豚のハラミとジャガイモのガーリックバターみそ焼き

今夜のおかずの材料の殆どがご近所さんからの頂き物でした。

我が家は本当によく物をいただきます。

ありがたいですね~!

ちなみに、これまでに最高に大きな頂き物は、中古車でした。。


今でもその車に乗っています。。

さくらまいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス