めんこわんこ♪ いわて犬物屋「サくらんポっこ」情報-2013-04-29-23-47-29_deco.jpg

今日はお休みして、
「三陸復興応援ツアー」にいってきました!(友人企画)

震災前に、2度行った「カキ小屋」へ。
津波に流され場所は変わったけど、
海沿いの場所にありましたった。

2年前にいた、おばちゃんは居ませんでした。
元気にしてるかな…

ひとり、以前にも接客してくれたおばちゃんが、
笑顔で楽しく接客してくれましたった。

大きなカキ。
しみじみと、
そして感謝の気持ちを心の中で祈りながら、
笑顔でいたただいてきました。

めんこわんこ♪ いわて犬物屋「サくらんポっこ」情報-2013-04-29-23-57-57_deco.jpg

お土産は「とっとちゃん」で売ってるようです。
海産物のとかお土産を眺め、ソフトクリームを食べて帰路へ。

区界の休憩で・・・見つけた!
岩手のくまモン、購入~♪♪

あ、そうそう。
ハンカチ忘れて、安いハンカチを買おうと、
選んでいたら・・・イイの売ってましたよ(^^)

「ハナマガリザケ」1枚210円
なんか、笑える( ̄▽+ ̄*)