ナニコレにでたので打ち上げしたら誕生日パーティー。 | ~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

地域循環による豚飼い、無農薬有機農法による米作り、可能なエネルギーの自給、、を模索する日々のブログです。
生活の中で思い感じたこと、作ったものや息子の成長記録などを刻んでいけたらと思います。

先日、ナニコレ珍百景という番組へ我が家 出させてもらい、小学校の友達だちも何人か一緒に全国デビューしたのでした。


せっかくなので、打ち上げしましょうと出演したご家族やそうでないご家族もお声掛けして、ナニコレな打ち上げパーティーをしました。




↑先日のライブグリーンの看板です^_^




せっかく我が家に来てもらうんだからと張り切って、当日は我が家はラーメン屋という設定に(笑)







これぞ、野外ラーメン屋!






あ、でもしまった!



ラーメン屋なのにラーメンの写真撮るの、、、忘れてた!!



中々に、ラーメン作って出すのは時間との闘いであり、作り終えたら自分も食べなきゃいけないので中々写真が撮れないのですよね。







まぁ、マンテンの実家からやって来た猪肉のBBQや焼き鳥にビールをラーメンにチャンポンでホホイノホイ!



な感じで、一日中みんなでワイワイダラダラ楽しくやりました。







夜の部。



ワシはビール飲みすぎてフラフラ(笑)






この日お誕生日のヨッちゃん!

奥さんのお手製のケーキに乗ったロウソクをヒューヒューと吹き消す!








もう一回ローソク着火して、マンテンも愛妻ケーキのロウソクを吹き消す!





やー、なかなかに身のあるパーティーになって良かったです^_^

ご近所さんや地域のお友達の理解や支えがあるからこその我が家の暮らしがあるわけであり、テレビでお騒がせした諸々含め、みんなでワイワイできて良かったです。



これにて、我が家のナニコレ旋風は無事に過ぎ去っていったのでした。











あ、そして今日もマンテンのお誕生日会やったりして(笑)





マンテンの誕生日会を、結局3回やったわけで、最近すんごいご馳走続きです。



さーて、しっかりチャージしてもらった事だろうし、明日からまたマンテン実習生には  バリバリ働いてもらわねばですね!









P.S.なんと放送でMV珍という大賞をいただきました。とても嬉しいです、テレビ朝日の皆さま、ありがとうございました!




P.S.お米の販売や豚肉の予約の受付もしています、桜の山のホームページ よろしくお願いします。