若きカップルの訪問に、自分達の昔の姿を思う。 | ~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

地域循環による豚飼い、無農薬有機農法による米作り、可能なエネルギーの自給、、を模索する日々のブログです。
生活の中で思い感じたこと、作ったものや息子の成長記録などを刻んでいけたらと思います。


9歳違う末っ子の弟の親友のマサヤが、彼女を連れて遊びに来てくれました。

いやー、彼ら見ててね、20代前半って時期が自分達にもあったのかと、改めて思い返すとビックリ(笑)


マサヤは、2年くらい前に我が家で一ヶ月近く手伝ってくれてたり、友達の五右衛門風呂作りに一緒に遠征に行ったり。
僕にとっても弟みたいな存在の愛農高校の後輩。

{A812ACBB-ED91-48A8-BF4C-2E9731481135:01}


久々の再会に、、あんま覚えてなかった真ん中二人は(笑) 
最初の数分は照れてたけども、その後は終始ベッタリ。




{8201C12F-536A-4967-950F-618183CACB95:01}


ナイス笑顔^_^
写真提供、Facebookから翔ちゃんよりいただきました、ありがとねー^_^


{4C18FAEF-F74D-4AAC-973A-F72DAB27DB6A:01}


この良い笑顔も彼らが撮ってくれた写真なんだけど、、


{C55A158C-576E-4F5D-998F-47147E941599:01}



わかりにくいかな、実は木登りしてみんなで木の上で撮った写真です^_^




{41506567-2295-4EDE-BCAE-F2F7C846578B:01}

{B1BC39E3-F068-4174-BCEE-BCB877B25DE4:01}



一緒に畑行ってもらったり、、
(豚飼いではなく、ラーメン屋が本業でやりたい野望もあるもので、、年中ネギだけは沢山ある畑です笑)


{EA67F57E-B1B1-4E94-80D5-2C556112289B:01}



一人じゃやってらんない、道なおす仕事してもらったり。







{27D95704-2E79-4D7D-9D77-AEA1A3AED2C0:01}


豚の放牧場の整備と移動は、念願だったので助かりました。



{F511144C-F0CF-4909-9DB9-0C322274B00E:01}


これは後日、また記事にしたいネタ。
荒れ果てた家の下の敷地に、ホントに念願の豚を移動できたという、嬉しい仕事もできました。

(電柵の整備等、ちょっと気が重く大変な仕事だったんよねー、気持ち的には。やったらあっという間だったけどね>_<   これも一人じゃ、やってらんない仕事ですわ。)




{4F72DC25-6E13-47CB-9BFF-D63F7740D387:01}


最近は恒例のランチピクニック、梅林でゆっくりしたのは良い時間だったね。


{78E3ED24-8A0E-43B7-982D-8E56B82216F9:01}

{E529975D-AE71-45D7-BB62-9BF2F217E725:01}

{F4B56506-6E17-430E-833A-1AA0386106E0:01}


撮影、長男の愛。

んー、アングル惜しいわ(笑)


{F69CBF10-5DC9-46FD-9392-A5A2C151738A:01}


これも愛の撮影。


まさや持参の自撮り棒(スマホを長いぼっこの先につけて、Bluetoothでシャッター押せる優れもの)に狂喜して、僕らが昼寝してる時に自撮り棒で写真撮りまくってましたわ(笑)



{6C0E93DF-5413-42BA-841A-E562586AE77A:01}



自撮り棒なのに、自分は足しか写ってない、、と思いきや、上手に影が存在感アピールしてるこの写真、じつはめちゃオイシイー(≧∇≦)


この後、大人四人は春の暖かい陽気に誘われて、ガチでオヤツの時間まで寝てました(笑)





二泊三日いた彼ら。
最終日はオープン農場でした。



{AF3D662C-5081-4150-8819-26996D2D624E:01}

{6B8EABC6-C465-4480-A87A-011AA44580A1:01}

{E7ADB4B2-8B2E-46D6-AE94-82761E0DC111:01}

{C0C5E7DD-DB8E-4D68-871E-F5C4ECE00109:01}

{9C3AD638-1522-4FF5-A9FB-B717BAFAB209:01}


嫁さんのこだわり、バームクーヘンのリベンジ!

でもね、生地がオーガニックショートニングだ豆乳だウチの粉だ、なんか難しいものでやっとるで今回も苦労しとったな(笑)



{1E1EB9CD-46FE-4538-8D07-D5C566FEFCAA:01}


でも、だいぶそれっぽくなってきましたね。



{F174E56E-57C4-40C0-B1AE-E164CD2E4098:01}



昼飯が終わったら、焚き火でのんびりしながら、今年の醤油の仕込みの麦を炒る作業を。

なんとね、この日はここらで雨降ってきて、残念ながらお開きに。
麦炒りは翌日にワタクシの仕事となりましたがね>_<


そんなこんな、僕ら夫婦も若かれしころは 2人で農家にお邪魔したりなんかもしてまして、そんな当時を懐かしく思いながら初々しい2人をみてホッコリしてました。

えーえー、ありましたよ。20代前半なんて頃に、そんな事してましたね僕らも!
やー、写真とか残しときゃ良かったなー。
と、自分らの結婚前を懐かしく思い返したりしつつ。

中々によい季節に来てもらえて、2人にも適度に働きつつ楽しんでもらえたのではと思います。


今年のオフシーズンの、最後の楽しい思い出かな! 

ワシらも楽しかったよ!  2人とも、また遊びに来てちょーだい。