2023.2.6

最近、少しずつ無理をしないようにしている。なんでも程々にするとストレスが減っていく気がする。頑張ろうという思いに心身がついていかなくなってきたのかも。いいかげんは良い加減。良い加減で前進(笑)楽しく。


うしろをふり向く必要はない。
あなたの前にはいくらでも道があるのだから。-魯迅-


早朝より、近くに住む姪の娘がきていました。中学が入試の関連で休みだそうで、午後からの部活にあわせて出かけるように。パパ、ママは朝からお仕事だから。朝食べて寝て早お昼食べて、大きな肉おにぎり持ってでかけました。満腹で眠くなって電車を乗り過ごさないようにと言い聞かせて(笑)
重たいバックをひょいともって。
なんて成長したのだろう。生まれて一年くらいは家にきていたからね。その後、うちの孫一番目が生まれた。
私も年をとるわけだわ。