2023.2.1


物忘れも思っているより無事だとは思う。人間、不必要な事は意外に忘れるものだから年とは関係ない。しっかりと覚えていることは覚えているものだ。と、このようにまだ大丈夫と思える自信も老いかな。今の状態を維持できたらよいのだが。でも、「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって(笑)



お正月が来たとばかり思っていたらもう明日から如月、はやいはやい。年を重ねると動作も緩慢になりもたもたしている間に時間が過ぎてしまう。又、経験値は増えるもののマンネリ化した生活の記憶に残らない時間が増えるという。なので時間の経過がはやく感じるみたい。有意義に記憶の残る時間を過ごせばよいのかな。