乳児との葬儀参列 | 怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ40歳

怪獣くんと愛犬と不器用新米ママ40歳

初めまして!40歳のあさです。。
2015年3月から妊活を始め、体外受精。
移植1回目9w初期流産、2回目生化学的流産、3回目で息子を出産しました。
が、胎便吸引症候群で生後2ヶ月と少し入院…。ただいま、元気に成長中です。
宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

父の葬式が終わりました。
乳児連れの参列はやはり大変でしたチーン



葬式のスタイルなどの話し合いには参加したものの、細かいことは妹任せに…
妊娠中の妹は、実家に泊まってメインで動いてくれていたみたいです。
私、長女なのに申し訳ないショボーン




お通夜は、息子は寝る時間があるので葬儀が始まる前の親族だけの儀式の間だけ夫と参加してもらいました。

告別式は、親族だけの時間はパスして一般客と同じ時間から参加。
鉦の音にビックリして泣きそうになっていましたが、後はほとんど抱っこで大人しくしてくれていました。
お焼香も一緒にして手を合わさせて。
お花も棺に入れさせて。
焼場へのバスの中は抱っこで寝んね。
待ち時間におっぱいあげて。
いろんな人に抱っこしてもらったしながらなんとか過ごしました。


緊急で買った授乳服、なかなか良かったです。


息子は、
レギンス(7分丈)レギンス(7分丈)
790円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
これの5分丈と
アカチャン本舗でフォーマル半袖シャツを。

両方とも80サイズでしたが、丸々してきた息子くんにはピッタリでした笑い泣き
着丈感も5分丈でちょうど7分丈くらいになった。




おむつ、おむつ用ビニール袋、お尻拭き、おむつ換えシート、着替え、ガーゼ、おしゃぶり2個、除菌シートと
念のため、ベビーカー、オーボール、アイクレオの紙パックと哺乳瓶も持参。

息子くんの用意をしてたら、自分の持ち物何か1つ忘れるよね(笑)
通夜ジャケット
告別式ネックレス


授乳ケープではないのですが、
クリップが付いている紐にもう片方のクリップで留めて首に掛け、私がフードを被って授乳ケープの代わりに使いました。
ワイヤーが入っていないから少し使いにくいけど。
入っていたら日除けとしてももっと使い勝手が良いのにな。


帰ってきてからやっぱりギャン泣きでした笑い泣き
が、うんち出たら機嫌良くなりましたデレデレ





たくさんの方にご参列頂き、有難い思いです。
父が亡くなったなんて、まだ信じられない…

本人も気がつかない内に体は蝕まれ、疲れきっていたのでしょうね。
「サンちゃんは俺の生まれ変わりだ」なんてお互い生きているのに言っていたら駄目だよ…。


パパ、闘病生活お疲れさま。
ゆっくり休んでやりたかったことやって食べたかったもの食べてね!