ABEMA Primeからの取材 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ABEMA Prime が取材に来てくれました。

 

あのABEMA TVです。

 

ついに、ABEMAまで取材に来てくれるようになったのかー、と感慨無量です。

 

 

だって、あの若者向け配信のABEMAですよ。

 

正直に言って、うちみたいな介護施設が、ABEMA TV で取り上げられるなんて思っても見ませんでした。

 

最初に取材依頼の電話が来た時、電話に出た事務スタッフさんは、「えっ、アベマですか?」って聞き返しちゃったそうです。

 

その気持ち、わかりますよね~

 

まあ、考えてみたら、ペットの問題なら、若者の関心も高いでしょうから、ABEMAが取り上げても不思議ないのかもしれません。

 

う~ん、でも、ペットの問題と言っても、ペットと高齢者ですからね~

 

やっぱり、若者が関心もつのかなぁ~って心配になっちゃいますよね。

 

💛ミックとお婆ちゃんへもインタビューしていました。

 

でも、さすがはABEMA、フットワークがめちゃくちゃ軽い!って施設長が絶賛していました。

 

取材依頼の電話が来たのが、先週の金曜日ですから、4月12日。

 

放映予定日が4月25日(木)ですから、その時点でもう2週間を切っていたそうです。

 

しかも、取材希望が、今週中。

 

取材希望日まで一週間を切っているような直前の申し込みは初めてだったそうです。

 

💛A様にもインタビュー。A様の膝の上にはゆりっこちゃん。

 

実際に今日の取材日が決まったのは、一昨日のこと。

 

まさに突撃取材です。

 

施設長も、スケジュールの調整に四苦八苦したそうですが、

 

このフットワークの軽さはすごいと、大絶賛していました。

 

さくらの里山科が登場する番組情報は次の通りです。

 

ニュース番組「ABEMA Prime(アベマプライム)」 

【放送日時】 2024年4月25日(木) 21時~23時

 ※当該コーナーは22時前後~30分ほど 

 

皆さん、ぜひ見て下さいね。