東北応援ランチを食べるお客様 in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

3/13 昼食

 

東日本大震災から13年

もうというべきか、まだというべきか難しいですが、山科では毎年3.11には東北の食材を使用した昼食を提供しています。

 

 

☆福島のお米(里山のつぶ)

☆トラウトサーモンの一夜干し

☆笹かまぼこ

☆油扶と野菜の煮物

☆三陸産ワカメとねぎの味噌汁

☆かもめのたまご(おやつ)

 

 

全部美味しかったという感想でしたが、特にサーモンの一夜干しの切り身が立派で

脂ものっていて食べて見たいと思いながら準備をさせて頂きました。

 

 

まだ復興の途中かとは思いますが、ほんの少しでも東北の皆さんのお力になれたらうれしいです。

 

 

今日もごちそうさまでした。

 

(ショート長 加藤)