ソウェルクラブの会報に載りました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ソウェルクラブの会報に、うちのホームが載りました。

 

 

ソウェルクラブと言うのは、厚労省の外郭団体で、社会福祉法人の職員のための福利厚生団体です。

 

会員は、テーマパークやホテルの割引利用ができてり、映画やコンサートの割引チケットが買えたり、

 

有名レストランのお食事券が格安で買えたり、独自のお安いツアーに参加できたりします。

 

 

年に4回出ているソウェルクラブの会報

 

この春の号に、さくらの里山科が掲載されました。

 

 

もちろんペットと暮らせることがメインなのですが、

 

外出行事や内部イベントなど、色々なことを掲載してくれました。

 

ちなみにうちのショート長(ショートステイ部門の責任者)が、

 

十数年前、ソウェルクラブ主催のオーストリア・ドイツの福祉施設視察ツアーに参加したんですよ。

 

ソウェルクラブさんはそれを覚えていて、ショート長にインタビューしていました。

 

 

また、別のページに、横須賀の観光地とお土産が特集されていました。

 

こちらは施設長が勧めたところを、ソウェルクラブさんが取材したそうです。

 

 

ちなみに、ソウェルクラブは厚労省が作った、

 

社会福祉法人の職員向けの福利厚生組織ですが、

 

全ての社会福祉法人が加入している訳ではありません。

 

けっこうな費用がかかりますから。

 

それでもうちの法人は、職員の福利厚生向上のために加入してくれているんです。

 

そのおかげで、ショート長の様に格安のツアーに参加できたりするんです。

 

多くの職員が、色々とソウェルクラブを活用しているんですよ。