NHKの取材がありました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

今日はまたNHKさんの取材が入りました。

 

今回はNHKのBSプレミアムの「家族になろうよ」という特別番組です。

 

2月23日(土)の13時30分からの放映予定です。

 

 

なんとこの番組は、13時30分~深夜0時30分まで、11時間も連続で生放送する特別番組だそうです。

 

しかもそのテーマは、保護犬・保護猫の里親探し。

 

様々な愛護団体が、保護犬・保護猫を連れて登場し、里親を募集すると言う前代未聞の番組です。

 

その中で、色々なペットと人の共存の様子を取材した映像をはさむそうで、さくらの里山科もその一つです。

 

第一部が13時30分~16時20分位だそうで、さくらの里山科はその中のどこかで放映される見込みです。

 

しかも番組が終了したら、すぐにそのまま0時30分から第1部を再放送するそうです。

 

だからさくらの里山科は、番組の冒頭とラストと2回登場することになります。

 

さくらの里山科が登場しそうな時間の目安がわかったら教えて下さるので、またアップしますね。

 

また、取材の様子の詳細も来週アップさせて頂きます。

sakuranosato-yamashinaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります