譲渡会を開催しました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

少しご報告が遅くなってしまいましたが

 

11月4日(日)に、動物愛護団体ちばわんさんと共催で、

 

保護犬・保護猫の譲渡会「いぬ親会・ねこ親会」を開催しました!

 

 

「いぬ親会・ねこ親会」は、ちばわんさんが、東京・神奈川・千葉の保健所から保護した保護犬、保護猫の里親さんを募集するお見合いイベントです。

 

保護犬、保護猫がそれぞれ10匹位参加します。

 

 

私達さくらの里山科は会場を提供します。

 

1階のホール(地域交流室)が会場となります。

 

 

今回は、天気がよくなかったためか、残念ながら、これまでに比べてお客様の数は少なめでした。

 

 

でも、今回は、いつもより大勢の猫ちゃんが参加していたので、お見合い(トライアル)の申し込みが何件もありました。

 

 

その結果、嬉しいことに、2匹の里親さんが決まりました。

 

皆さん、ご協力ありがとうございます。

 

これで4匹の猫ちゃんの命が救われました。

 

2匹の里親さんが決まると、その分、ちばわんさんのメンバーは、保健所から2匹の猫ちゃんを引き取れます。

 

だから、2匹の里親が決まると、4匹の命を救えるんですよ。

 

よかったー。

 

2匹の猫ちゃん、里親さんのもとで幸せになってね

 

 

これは、猫と触れ合って頂くための、ネット型大型サークルです。

 

この中なら、猫が逃げ出してしまう恐れがありませんから、自由にできるんですよ。

 

 

ちばわんさんの活動に関する展示もあり、熱心に読んでいるお客様も少なくありませんでした。

 

今回の譲渡会も、ご来訪のお客様は少なくても大成功だったと思います。

 

次回は、2月10日(日)に開催します。

 

横須賀周辺在住の方で、これからワンちゃんや猫ちゃんを飼いたいと考えている方、

 

ペットショップに行く前に、ぜひ譲渡会にいらして下さいね。

 

お待ちしております。

 

sakuranosato-yamashinaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります