大盛況の感謝祭 八百屋さんと魚屋さんが販売! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

うちの感謝祭の人気の理由は、食べ物、飲み物だけじゃありません。

 

新鮮で美味しい野菜や地魚が格安で買えるということも人気の理由なんですよ。

 

 

いつもホームに食材を納入してくれている本田八百屋さんと叶水産さんが、感謝祭に協力して出店してくれているんです。

 

ここ三浦半島は、畑もあれば漁港もあります。

 

その美味しい地元野菜や地魚が格安で買えるとあって、人気殺到です。

 

昨年から協力してもらっているんですが、おかげさまで今年は一層の人出でした。さらなる賑わいでした。

 

 

なお、私達のホーム(というか法人)は、色々な食材が何でも揃うような大手の食料商社のような会社からは食材を購入していません。

 

野菜は地元の八百屋さんから、魚も地元の魚屋さんから、そしてお肉も地元のお肉屋さんから、豆腐は個人でやっている豆腐屋さん(もちろん豆腐を作っている豆腐屋さんです)から、購入しているんです。

 

パンだけは賞味期限の関係から、山崎パンなどメーカーの商品を使っていますが、それも購入するのは個人商店からです。

 

できるだけ食材は地産地消、地元のものを、がうちの方針です。

 

地元のものは、質がよく新鮮な食材ですからね。

 

それに私達の法人も地域に根ざしたローカルな組織ですから、地元の業者さんは大切にしたいんです。

 

地域の食材を大切にして、地域の人も大切にする、

 

それがうちの法人なんです。

 

本田八百屋さん、叶水産さん、感謝祭のご協力、ありがとうございました。

 

そしていつもいい食材をありがとうございます。

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります