大盛況の感謝祭 運営編 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

大盛況だった土曜日の感謝祭

 

続いて感謝祭本番を運営する職員達の様子をアップしちゃいます。

 

 

まずは目玉商品の炭火バーベキューです。

 

焼き肉が一皿なんと100円。

 

まあ、地域の皆様に感謝を表す行事ですから格安なのは当たり前ですが。

 

ものすごい熱い状況で、10kgもの肉を焼いた職員達。大変でした。

 

調理師さん、栄養士さんを補助して、相談員のバスケットマン君が頑張っていました。

 

やっぱりバーベキューには男手が必要ですよね。

 

 

途中、油に火がついちゃいました。

 

まあ、こういうのもバーベキューらしくていいですよね。

 

 

こちらは炭火焼き鳥です。

 

正肉とつくねの2種類があって、どちらも2本で100円です。

 

ものすごい量の焼き鳥を焼くのは、やはりとっても大変でした。

 

とっても熱かったです。

 

やはりお笑い芸人さんとスター君の男性職員コンビが頑張っていました。

 

 

こちらは、ホーム自慢のご馳走スイトンです。

 

豆乳を練り込んだ超美味しい団子(スイトン)を、超具だくさんのスープで煮込んだ、最高に美味しいスイトンです。

 

本当に「ご馳走」という価値があります。

 

ご馳走スイトンは無料で配りました。

 

300杯が完売(打っていませんが)。大人気でした。

 

 

こちらはバーベキューと並ぶ目玉商品、焼きそばです。

 

焼きそばは無料でお配りしました。

 

240皿分用意したのが、50分でなくなってしまいました。

 

あまりの人気で、今年も長時間お待たせしてしまいました。申し訳ありません。

 

調理長が必死に頑張っていたんですよ。

 

 

こちらは写真がわかりにくいのですが、チョコバナナです。

 

240本用意したのが1時間半もたずに完売です。

 

いえ、チョコバナナも無料なんですが。

 

看護師さんと、イベント担当の非常勤さん、そしてボランティアさんが頑張って下さいました。

 

 

こちらはお子さんに大人気の綿菓子です。

 

もちろん無料です。

 

しかも、こうしてお子さんを抱き上げて、自分で綿菓子づくりを体験できるサービスをしたので、超超超人気でした。

 

担当していたのはショートステイの相談員のタートルさんろ、フレッシュな新人コンビのアローさんとフットさん。

 

3人とも腕が筋肉痛にならないといいのですが。

 

こうして職員が頑張ってくれたおかげで、今年も感謝祭は大盛況だったんです。

 

職員の皆さんご苦労様でした。

 

 

 

 

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります