寄付付き自販機の成果 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

うちのホームには、ペット関係の団体への寄付がついている自動販売機が置いてあります。

 

 

うちのワンズ、ニャンズがデザインされた素敵な自販機です。

 

職員通用口の外、駐車場内に置いてあります。

 

 

こちらの自販機で飲み物を買って頂くと、1本につき3円、ジャパン・ケンネル倶楽部さんに寄付がされます。

 

その寄付について、昨年度の上半期、平成29年4月~10月の結果が届きました。

 

2,252円が寄付されたそうです。

 

700本以上を買って頂いた計算となります。

 

※3円では割り切れませんが、500ccの大きい飲み物だと4円になるためです。従って、何本売れたのか正確には計算できませんが、700本以上は売れたのだと思います。

 

うちの法人の規模だと、普通に職員が買っていたら、半年で700本、一カ月120本近くは売れないと思います。

 

自販機はホームの中にも多数ありますから。

 

寄付付きだと意識してくれた職員達、そしてご家族様やご来客の皆さんが買って下さったおかげだと思います。

 

ご協力、ありがとうございます。

 

 

自販機の側面には、皆さんお馴染みのこの写真が載っています。

 

 

その上には、やはりお馴染みのA様と祐介の写真です。

 

寄付が集まったのは、この絵の効果もあるかもしれませんね。

 

私達自身が、福祉法人として皆さまからのご寄附を頂いている立場ですが、このような形で、社会貢献できればうれしいものです。

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります