さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

私達の地元横須賀のFM局、FMブルー湘南で、動物に関する情報番組「らじまる」のパーソナリティをつとめているNPO法人みゅーまるさんが、取材に来てくれました。

 

 

ミューマルさんは人と動物の交流を目指すNPOです。

 

動物の専門家で、大の動物好きということが、ワンコ達にはすぐわかったようです。

 

皆たっぷりと甘えていました。

 

 

写真ではわかりにくいのですが、左から大喜、ミック、文福、ココといて、

 

左の人の背後にジローがいて、

 

そのずっと後ろにナナがいます。

 

2-1ワンズ6匹が勢揃いしています。

 

これはなかなかレアな写真ですよ。

 

 

ミックの飼い主のご入居者様であるI様に取材していました。

 

というか、収録していました。

 

だからもしかすると、I様やA様の声がラジオに流れるかもしれません。

 

 

もちろんA様&祐介にも、たっぷり時間を撮って取材&収録されていました。

 

ただし、申し訳ありませんが、その写真はありません。

 

何しろ収録だったので、余計な物音をたてないようにと、職員はお部屋の外に出て、A様のお部屋の中にはA様とミューマルのお二人と祐介だけだったんですよ。

 

だから写真は撮れませんでした。

 

今日取材&収録した番組は、今度の土曜日、4月7日の12時20分より、FMブルー湘南78.5MHzで流れます。

 

もし視聴可能な範囲にお住いの方がいらっしゃいましたら(と言っても、要するに横須賀、横浜、三浦、葉山、逗子、鎌倉位でしょうが)、ぜひ聞いてみてください

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります