職員忘年会を開催しました! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

ご入居者様のイベントをご紹介した後は、職員行事をご紹介します。

 

 

ちょっとご紹介が遅くなってしまったのですが、先々週の土曜日の夜、法人全体での職員忘年会が開催されました。

 

 

出席者は240名。

 

法人全体では、常勤、非常勤を合わせて400人近いスタッフがいるのですが、遅番勤務、夜勤、宿直などで、50人以上がこの夜も勤務についています。

 

ですから、勤務についていない職員約340名のうち、240名が出席しています。

 

出席率は70%。

 

会社全体の忘年会としては非常に高いほうだと思います。

 

これも、うちの法人の職員の意識の高さや、まとまりの良さ、仕事への情熱の表れですよね。

 

 

会場はメルキュールホテルです。

 

横須賀市内では一番大きくて、一番高級なホテルです。

 

うちの法人の忘年会は、220名位~300名位の参加者があるので(今年は240名ですが、年によって違います)、横須賀ではこのホテル以外には収容可能な会場がないんですよ。

 

 

予算は一人当たり約8千円。

 

今年は和食をベースにしたコース料理で、飲み放題付きです。

 

 

そのうち約5千円を職員会が出します。

 

職員会は任意加入で、職員が毎月会費を払っています。

 

 

そして、残り3千円は法人が出します。

 

だから、当日参加者の負担は0円なんですよ。

 

普段職員会費を毎月払っているとはいえ、高級ホテルでのコース料理のパーティーが無料で参加できるのも、職員には大好評です。

 

 

もう一つ好評なのが、パーティーの終盤で行われる大抽選会です。

 

法人の各施設が頂いたお歳暮が集められ、全て職員にくじで分配されます。

 

管理職がお歳暮を独り占めしたりはしないんですよ。

 

全施設から集まったお歳暮ですので、100名以上の職員が当たります。

 

だから皆楽しみにしているんですよ。

 

 

ちなみに、1等の上にある特別賞お二人様は、メルキュールホテルのペアお食事券です。

 

これはメルキュールホテルからのプレゼントです。

 

メルキュールホテル様ありがとうございました。

 

高級ホテルでのペアお食事券が当たった職員は大喜びしていました。

 

 

美味しいコース料理を食べ、飲み放題でたっぷりお酒を頂き、抽選会で景品が当たって(あたらない人もいますが)、たっぷり楽しんだ後は、三番館1階の管理者のビートル君の音頭による三本締めで終わります。

 

いかがですか?

 

うちの法人の忘年会。

 

もちろん、お酌や挨拶回りなどありません。

 

テーブルは部署ごとに配置されますので、普段から接している気心の知れた職員同士で、賑やかに、わきあいあいとテーブルを囲めます。

 

ちなみに着席形式のパーティーです。立食じゃありません。

 

冒頭の理事長挨拶なんて、2分で終わりですよ。

 

職員が楽しめることを中心に考えた忘年会なんですよ。

 

 

 

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります