秋祭り開催 ご入居者様とご家族様の2ショット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

チコ君のことが心配ですが…

 

それでもホームの活動は通常通り続いています。当たり前ですけど。

 

楽しいことだってあります。

 

一昨日の土曜日は、秋祭りを開催しました。

 

 

秋祭りはご入居者様とご家族様に一緒にお楽しみ頂くことを目的としています。

 

うちのホームで行うお祭りイベントは3種類あります。

 

春の感謝祭は地域の人のために、夏の納涼祭は職員のために、そして秋祭りはご入居者様とご家族様のために行う物です。

 

 

会場となった1階のホール(地域交流室)は、完全に満員御礼状態でした。

 

玄関ホールから、さらには屋外にも急きょ席を設けたほどです。

 

 

なんと50名以上のご家族様がいらして下さったんですよ。

 

 

うちのホームはまめにご面会にいらして下さるご家族様が多いのですが、それでもこんなに大勢のご家族様がいらして下さったのは驚きです。

 

 

やっぱりご入居者様がご家族様と一緒に秋祭りを楽しむのは、普段の面会とは違いますよね。

 

 

もちろん、ご入居者様にとって、居酒屋イベントなど、普段のお食事イベントとも異なります。

 

 

やっぱりご家族様と一緒に参加できるイベントは格別ですよね。

 

 

ご入居者様もご家族様も最高の笑顔でした。

 

私達にとっては、それは何よりの喜びです。

 

一昨日の秋祭り、写真がたくさんあるので、次に続きます。

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります