さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

先日イラストレーター・漫画家の高橋先生のご来訪についてご報告しました。

 

https://ameblo.jp/sakuranosato-yamashina/entry-12307986156.html

 

その記事の一部を修正しましたので、ご報告します。

 

高橋先生が現在描かれている漫画「ニンチショウ大使れも」に、さくらの里山科の外観や施設長などが登場します。

 

出版社は「子どもの未来社」です。

 

前回の記事では、「子供の未来社」だったのですが、字が間違っていました。(前回の記事は既に修正済みです)

 

最近は、児童出版とか教育に関わる人は、「子供」という字はあまり使わない傾向にあるそうです。

 

子供の「供」の字が、お供を意味する漢字なので使わないそうです。

 

申し訳ありませんでした。

 

また出版を9月後半と書いてしまったのですが、正しくは11月下旬です。

 

考えてみたら当然ですね。

 

現在描かれている途中で、そのためにうちのホームにもいらしたのですから。

 

9月末だったらもう原稿は完成していますものね。

 

という訳で正しくは11月下旬です。

 

出版されたらご報告しますので、ぜひ皆さんにお読み頂けたら嬉しいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります