さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

今日はテレビの取材が入りました。

 

TBSのニュース番組、Nスタの取材です。

 

 

Nスタはご存知の方も多いかと思いますが、月~金の、15:50~19:00に放映されているニュース番組です。

 

今回の取材は、来週の月曜日、9月11日(月)の放映の予定の特集のためです。

 

さくらの里山科が登場する特集の放映予定時間は、18時15分~18時30分頃だそうです。

 

 

特集のテーマは「保護ネコの今」だそうです。

 

ネコ人気が続く一方で、減ってはいてもなくならないネコの殺処分を防ぐための取り組みを特集するそうです。

 

 

具体的には、次の4点を取材しているそうです。

 

①飼い猫、飼い犬同伴で入居できる&保護猫、保護犬と暮らせる老人ホーム

 

②行き場のなくなった猫たちの保護、譲渡会。ここは「ねこけん」という団体さんが登場するそうです。

 

③譲渡会で新しい家族に出会い暮らしている猫の今

 

④殺処分ゼロを実現している神奈川の動物保護センターとそれを支えるミルクボランティアの活動

 

 

もちろん、さくらの里山科は①で登場します。

 

という訳で、猫が主役の特集ですが、さくらの里山科に関しては、保護猫、保護犬ということで、ワンちゃんユニットも時間をかけて撮影されていました。

 

どんな特集になるか、楽しみですね。

 

来週の月曜日、TBSのNスタ、18時15分~18時30分頃

 

ぜひ皆さんご覧いただければ嬉しいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります