チコ君のシャンプー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

12月には、2-1ユニットの、元トリマーさんだった介護職員がシャンプーをしてくれました。

 

職員さん、いつもありがとうございます!

 

今回のワンコシャンプーでは、チコ君の初お風呂もありました。

 

 

さくらの里山科に来てから初めてお風呂に入るチコ君。

 

おそらくE様と暮らしていた頃も、あまりお風呂に入る経験はなかったと思います。

 

そんなチコ君、お風呂の時はどんな様子だったと思いますか?

 

お風呂にびびってのか、激しく拒否したのか、しゅんとしたのか…?

 

どうだと思いますか?

 

 

実はハイテンションになっちゃって大はしゃぎでした。

 

激しい拒否よりはましですが、大はしゃぎするチコ君をシャンプーするのは、大変だったと思います。

 

職員さん、ご苦労様でした。

 

チコ君、これからは毎月お風呂に入れるんだから、あまりはしゃぎすぎないでね

sakuranosato-yamashinaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります