猫ボラさん、ありがとうございます | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は猫ボラさんがいらしてくださいました。

 

 

猫ボラさんは、ニャンズのシャンプー&爪切りをしてくださいます。

 

ほぼ毎月来て下さるんですよ。

 

と~っても助かっています。

 

ちなみにこの写真、シャンプーが終わって拭いてもらっているニャンコはアマ王子です。

 

シャンプー後で不機嫌なので人相が違っていますが、わかりますか?

 

 

シャンプーは、ユニットの浴室でお願いしています。

 

こういう時、水回りが多い老人ホームは便利です。

 

 

これが、ユニットの脱衣室&浴室を入り口から見たものです。

 

言うまでもなく手前が脱衣室で、奥の浴室で今シャンプーをしているところです。

 

なお、脱衣室に便座がおかれているのは、入浴するとも便意、尿意を感じられるご高齢者様がいるためです。

 

この便座を使う場合は、その周囲をカーテンで仕切れるようになっています。このまま使う訳ではありませんので、ご安心を。

 

 

猫ボラさん、いつもありがとうございます。

 

ちなみにいつも2人あるいは3人でいらして下さるんですが、今日はお一人でした。

 

お一人でニャンズ全員のシャンプーをするのは大変だったと思いますが、時間をかけて丁寧に全員終わらせてくださいました。

 

本当にありがとうございました。