sakura noricoのブログ

イラストレーター・デザイナーsakura noricoの新着情報をお届けします。


テーマ:

 

フラをなさっている方はご存知の方もいると思いますが、ハワイアン、フラグッズの販売やイベントでおなじみのマウナロア(MMJ)さんの店舗で時計を置いていただくことになりました。

 

 

アロハクロックの4色とキルトクロックの5点です。 扱っていただくお店は、東京、大阪、広島、福岡の4店舗です。

お近くに店舗がありましたらぜひお立ち寄りください^^

 

 

↓MMJさんのサイトはコチラから

マウナロアMMJ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ヒプノベビーの妊娠・出産について。
ほんとは漫画で記録しておきたかったのだけど、もうしごと復帰してしまってとてもそんな時間なさそうなのでぼけー いつかエッセイマンガかけることを願って、忘れないうちに文字で書いておきます。



いつもはさらさら書いてるブログですが、こちらは濃厚に書きます笑
まずヒプノセラピーについてですが、知らない方のが多いと思うのでどんなものかと言いますと、いわゆる催眠療法と呼ばれるセラピーでして。催眠といってもイメージワークというか、目を閉じてインストラクターの誘導に従い、イメージの世界に入っていくという感じです。

例えば、
「今あなたは楽園にいます、どんなところですか?」
「目の前にドアがあります。どんなドアですか?」
「色は?形は?素材は?」
というように誘導されながらイメージをしていきます。

そうやって意識の深い部分〈潜在意識〉につながり、いまある問題や答えを探していくセラピー(専門家じゃないのであくまで私のイメージにやり)なのですが、このヒプノセラピーに、まず出産以前に妊活?気持ちの整理?のつもりで行ってきました。



若い頃からずっと子供欲しかったのだけど、結婚も遅かったし、もうほんとすっかりいい年になってしまって。子なしの人生を送るにしても前向きな気持ちで向き合いたいなぁと思い行ったヒプノでした。



で、そこでいろいろ面談した上で自分の子宮に入って対話する、というヒプノをしたのですが、やーびっくり笑
自分の子宮のお部屋がどんなだったかって、、なんとすっごいぼろぼろで管理が全くされてないクモの巣がはったあばら屋みたいな部屋が現れたんですゲッソリ
「そこは赤ちゃんにとって居心地良さそうですか?」ときかれて、イエまったくゲロー
「では赤ちゃんが居心地のいい場所につくりなおしましょう!」と言われ、そのお部屋を素敵なふわふわのかわいい部屋に作り変えるというイメージをして、その日のヒプノは終了しました。



・・・ずっと子ども欲しいと思ってたのに、意識の深いとこではこんなに赤ちゃん迎える準備全然できてなかったのかーと愕然滝汗

で、さらにその部屋のイメージってば、去年母がなくなってから放置状態になってた実家のイメージそっくり。なんかモーレツに実家の掃除しなきゃと思い立ち、それ以降だんなさんと兄も交えて連日大掃除。。とにかくモノが多くて全然片付かないのだけど、できる限りやってみた。

そして掃除しながらしみじみと、この不幸の象徴みたいな実家って心の重荷になってたなぁと実感。。ほんと、自分が前に進むのに必要な作業に思えた。



で。ほんとミラクル、、その1ヶ月後に妊娠したのでありますガーン
年齢も年齢だし(41)、しかも排卵予定日でもなかったしどちらかというと避妊気味というか、、なのに赤ちゃんやってきたアセアセ



ヒプノの結果なのかタイミングだったのか考え方はそれぞれだと思うけど、どちらかとゆーと目に見えない世界のほうがリアルに感じる自分的には、潜在意識の力と、そしてそれにつながれるヒプノにエライ感心しました。



ちなみにこのセラピー、すごく向き不向きがあるとおもうのだけど、わたしにはすごくあっていて。細かいところまで明確にイメージできて、なんかすごく面白いんです目
イメージ進めてくとことかマンガ作ってる時の作業にそっくりだし。



子宮に入ってみたり、妊娠後は胎児と会話したり、または亡くなった家族と話してみたり、、これがまた面白いことに、自分が全く想像してないイメージや言葉が現れたりするんですよね。



さらにこのセラピーで受け取る問題提起や、アドバイス、答えなどが的確すぎてほんと感心してしまう。ほんと、誰に言われるよりも自分の中にすべてのカンペキな答えがあるんだなぁと再確認目
自分の向き合いたくないとこにも向き合う作業なのでつらいっちゃーつらいですが。



そんな奇跡の妊娠をして、産むからには絶対ヒプノバースで産むぞーグーと決心していたのでありました。


長くなるので続きはまた次回にイヒ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

リハビリもかねてちょっとマンガでかいてみた(笑)

おふろあがりによくやられるんだけど。

さすがにこの時は両手ふさがってるしどーしようかと思いましたえーん

じぶんで浴びるなやー爆弾

 

 

やーしかし。今まであんまりブログとかみてなかったのだけど

妊娠中からまんがブログとかおもしろくてけっこうよむようになりましたにやり

みなさん絵上手だなー

やっぱ文字だけより絵で解説してあるほうがだんぜん好きだなぁ

わたしも育児漫画とか描きたいけど時間がなー…ぼけー

 

そしてあしたからお店再開よていだけどできるのかなあせる

来月からイラストのしごともがっつり入るし、、

また休業したり変則的になりそうです。

 

でもベビちんはわりとわかりやすいので育てやすい方なのかなー

生後1か月半にしては。

ヒプノベビちゃんの特性でもあるのかな?

このヒプノベビーについてはまた詳しく書けたらとおもいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。ベビちん育児におわれてます
 
育児とブログ分けようかなーとおもったのだけど
めったに更新できなそうなのでいっしょでいいかと。
 
イラストですが、生後1か月のときベビちんにチチ吸わせながら
えらい久しぶりにパソコン開けまして。
 
やってみたかったおひるねアート?ベビーアート?
みたいなのをイラストで描いてみました。
 
以前描いてた素材をくみあわせただけなのですが、
久しぶりにむっちゃ楽しかったウシシ
 
ベビちんは無事1ヶ月検診終え、順調に育ってくれているようで。
ヨカッタデス

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはー。また久しぶりの更新になってしまいました。滝汗

なんとびっくりいまさら母になりまして、、、

7月より産休・育休に入らせていただいてます。

 

やーしかし。ほんと妊娠も出産も育児もイメージしてたのとぜんぜんちがかった(笑)

でも体験できてほんとにうれしいです。

この気持ちをネタに妊娠・育児ブログとかできたらいいなあー

ウム。いつかやろう。イヒ

 

お仕事はイラストやショップ、それぞれですが、秋くらいから再開できたらいいなと思ってます。

 

あ。写真は7月の大江戸ハワイフェスティバルにポスターとかちょこっと使っていただいた写真です。

おなかぱんぱんで行けなくて残念でしたがチーン

 

ではまたのちほどー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

GWも間近になってきましたね。

珍しくかぜっぴきなのか咳がとまりません・・・カゼ

 

さて人気のアロハクロックに続きまして、新作ハウオリクロックができました!

新作セールでちょっとお買い得価格に出したのはすぐ売れてしまいました。

ありがとうございましたドキドキ

 

アロハクロックでよくメッセージなどをご希望する方がいらして、それに対応できるものをと思い、作りました!文字をレーザーで彫刻するので長めのメッセージも可能になりましたヨ照れ

 

デザインもハイビスカスやラウアエ、こっそりホヌも入ってとってもハワイアンなデザインに仕上がっていますイヒ

 

世界で一つだけのオリジナル時計。お祝いや記念日のギフトとして最適ですよニコニコ

ご興味ある方↓からショップのぞいてみてください^^

 

coral waterショップ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お久しぶりです^^

確定申告がぶじおわりまして。ヨカッタヨカッタイヒ

 

さて。いのちのことば社さんでイースター向けのエッグラップのデザインをさせていただいたのでご紹介ですラブラブ

ゆでたまごに巻いてお湯に通すだけでかわいいイースターエッグができますヨにやり

おこさまと一緒にやっても楽しいです。

 

あ。今回はピンクのと、黄緑で下がブルーウェイブの2つをデザインさせていただきました^^

 

よかったらこちらのぞいてみてください下差し

http://www.gospelshop.jp/catalog/product_info.php/cPath/5_5073/products_id/99591?osCsid=i4kscasm5168nnhhglolk5nhn0

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{170B35C9-6550-4D60-B3A2-3A7FCB1BDB9F}

{026B2023-7815-488A-B15B-C4932CD57DB0}

こちらもご連絡遅くなってしまいましたが、フラレフアでパターン(柄)デザインさせていただきましたスカンツとドルマン袖プルオーバーが先月入荷されましたカナヘイきらきら

素敵な仕上がりで自分も欲しいっす!共に3色展開です。

店舗でしか販売していないようですが、よろしかったらお店寄ってみて下さい〜カナヘイハート

詳細はコチラ左下矢印

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



だいぶ遅れてのご挨拶ですが、新年明けましておめでとうございますカナヘイきらきら
6日と10日がイラスト〆切だったもので、年末から結構ずっと仕事してました…笑
さすがに元旦と2日はお休みして千葉にプチ旅行いってきました(前日に宿がとれたもので、、)

写真は通りがかりの木更津の江川海岸で撮りました。
日本のウユニ塩湖とのウワサを見てみたく。イヤー不思議な絵が撮れました。
波がないので海が鏡面みたいになってまして。日本じゃないみたいです。すごーいあんぐりピスケ
夕方のサンセットも素敵な写真撮れるみたいですね〜

アクアラインから富士山も見えていい年明けでしたとびだすピスケ2

今年もいろいろチャレンジして実りのある一年にしたいと思います。
今年もドウゾよろしくお願い致しますm(__)m

 

sakura norico

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オーダーメイドの時計をおもに作っているcoral waterのネットショップですが、9月から忙しくて半月お休みにしたり10日間お休みいただいたりしています。


今後も〆切重なったりしていると月の後半は突然お休みになることがあると思いますが、、できる限り対応していければと思っています。


ご不便おかけして申し訳ありませんしょぼん



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。