さて,新居に引っ越してはや3週間。

まだまだインテイア等,やりたいことは沢山あるのけれど。

とりあえず,第一弾の予算も尽きたので打ち止め。

手持ちのアイテムで何とかしないと。



新しい家へ越してきての感想。

まずは私の喘息発作が格段に減った。

やっぱり以前のアパートはコンクリートの塊だったし,化学物質を放出していたんだな。と痛感。

って,たまたま台風が来ないからだけなのかもしれないけれど。



以前のアパートから比べると通勤時間が3倍に。

なので,5時に起きて洗濯物を干し,玄関の掃き掃除をして 5時半にはキッチンに立っています。

というわけで,夜がめっきり弱くなってしましました。老婆心には堪えます (;^_^A アセアセ…


その他にも沢山あるけれど,

一度に書いてしまうと,それこそ幻の日記になるので今日はこれくらいにしておきます。





少し話はそれるますが,こうみえても,料理が大好き。(意外にも良い妻なのか?)

子供と一緒にキッチンに立って料理をすることは昔からの夢でした。

お陰様で,その夢が叶い並んで料理をすることが出来ています。

といっても,チビスケは邪魔に等しい存在なんですけどね。

そんな中,週末にパンを焼いてみました。

本当に久し振りのパン作り。

キッチンの天板に,遠慮無くバンバンとパン生地を叩きつけることの出来る快感。

これよこれ!!ってかんじラブラブ

私がこねこねを始めたらチビスケがもれなく寄ってきて



「ぼくもやるよ おてつだいするよ」と。



粘土遊びの延長のつもり。

手についたパン生地を舐めながらこねこねチビスケ。

驚くほど上手。これからもお願いしよう (^▽^ケケケ




イメージ 1
 
 
 
 
 
キッチンでふと脇に視線をやると一生懸命生地をこねるチビスケ。

カウンター越しから見える田園風景。

久し振りに幸せだなーと感じた一瞬でした。
 
 
 
 
イメージ 2