やっと記事が更新できます。

忙しくて何が何だかわからないうちに3月突入してました。

昨日はひな祭りでしたね。

我が家は♂2♀1で男優勢家族なのですが、昨夜は独断と偏見でひな祭りやりました。

いやいや、祭りというのはお恥ずかしい。

適当に作ったちらし寿司といただきますの前に 明かりをつけましょ♪ と歌っただけですから。

まぁ、女の節句ですからたまにはいいですよね。

ちなみに私のひな人形は実家の天袋にしまわれたままです。

だって7段飾り!!アパートでは飾れません。その頃は7段飾りが流行っていたんでしょうね。きっと。

もう何10年という月日を押入れの天袋で過ごしているお雛様達。

そんな粗雑な扱いを受けているにもかかわらず、お嫁にも行かせてくれて感謝しなければなりません https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_20?20060220055348.gif

私に娘がいたなら、譲りたいと思うところです。



さて話は変わりまして、

うちのチビスケのブームは「ゴーオンジャー&シンケンジャー」と「50TA」

私はキャラクターが苦手なんで、「シンケンジャー」はパスしたかったんですが、保育園で覚えてきました。



スーパーマーケットでは子供用カートなどに乗りたがらないチビスケ。

売場を走り回ってます。

そして「ゴーオンジャー&シンケンジャー」をみつけて、なんでも買物カゴへ放り込みます。

そして、また次の島へ「ゴーオンジャー&シンケンジャー」探しの旅に出るのです https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/9e/68/cloverglob/folder/1000245/img_1000245_15527567_47?20051030204956.gif


ソーセージにカレーにお菓子、お弁当箱・・・など

もちろん全部は買わず、1個だけ一番安くて体に良さそうなもの残して

残りはチビスケの目を盗んでこっそり売り場に戻している母です https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_34?20060220055348.gif

しかし、こういったキャラクターグッズってうまい具合に子供目線に置いてあるんですよね。

さすがです!!スーパーマーケット!!




つづいてのブーム「50TA」

「50TA」知ってます?

ロンドンハーツで狩野英孝が歌手「50TA」になり、最高潮のところで落とし穴に落ちるビックリ企画。

ロンドンハーツ斬新で面白いし爆笑なんだけど、

なんだか可哀想でいつも番組終了後にモヤモヤ感が残って淋しい気持ちになるので

正直、最近は見ないようにしてたんですよね。

だけど、姪っ子に頼まれてDVD録画して久しぶりに観たら、これがまた勘違いの凄いこと。

確かに笑わせてもらいました。https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_33?20060212200752.gif

で、「50TA」が作った曲の数々がこれまた耳に残るもので

気づくと掃除しながら口ずさんでいたりするんですよね~ 

ある意味本当に音楽の革命児なのかもと思うのは私だけ?



デビューライブでは5曲披露した「50TA」

そのなかでもキャーチーなのが≪涙≫と≪Perfect Love≫

何度も≪涙≫と≪Perfect Love≫をDVDで観たせいで、ついにチビスケが覚えてしまいました。

私が≪涙≫のサビをラララララララ~♪と口ずさむと、

すかさず、『イタイイタイ』と手を頭にやります。

たぶん、落とし穴に落ちた時に「50TA」がこの歌を歌っていたので、

落とし穴=『イタイイタイ』になっているんでしょう。



そして、≪Perfect Love≫では、

私が♪いとしさとせつなさを兼ね備えてた~♪と歌うと

チビスケが『だんちぃ~(男子)』と答え

♪あどけなさとかわいらしさを兼ね備えた~♪と歌うと

『じょちぃ~』とあいの手を入れてきます。

会話のやり取り?みたいなことができるようになってうれしいです https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_38?20060212200752.gif



昨日は「50TA」1日限定復活ライブの放送がありました。

放送時間は9時からだったんですが、チビスケオープニング観ちゃったんですよね。

そしたら、水を得た魚!!

トロンとしていた眼はランランと輝いてきて、結局最後まで起きて観ていました。

夜更かしです。母反省しています。

ちなみに、今回は新曲が2曲だったんですが、

内1曲が自分へ≪happy birthday≫という曲で、

サビが♪ハピッピピ~ハピッピピ~♪と連呼するんですけど、

チビスケはすぐに反応して「はっぴいった(ハッピピピいってた)」爆笑してました。

そして最後には一緒に歌ってました(-_-)


おそるべし2歳児。

おそるべし吸収力。

我が子こそスポンジ力に親バカを痛感したのでした https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_32?20060212200752.gif