DIY Magさんのお仕事で、DIY熱がむくむくしている今日この頃。 | 名古屋の編集ライター、そしておにぎりやさん。

名古屋の編集ライター、そしておにぎりやさん。

名古屋在住の編集者ライターです。
おにぎりやさんもやっています。

仕事、暮らし、思うことをあれこれ綴ります。

先日、ひさしぶりに訪れたコーヒー屋さんで、

「杉江さんが謎すぎる…」と言われた。

 

そのコーヒー屋さんとは、ライターとして出会った。

次にお会いした時はマルシェで、おにぎりやさんとして会った。

 

そうね。

わたしがコーヒー屋さんでも、謎すぎる…と思うに違いない(笑)。

 

でも、どちらもわたしだ。

編集ライターの傍ら、おにぎりやさんの時もあるし、

おにぎりやさんの傍ら、編集ライターの場合もある。

最初は自分でも謎だったけれど、

いまはわたしの中ではリンクしている。

 

なぜ?と聞かれれば話すけれど、

謎めいているのはちょっとミステリアスだから、

「ふふふ、謎の女なんですよ〜」とコーヒー屋さんには応えておきました。

 

ブログではすっかりおにぎりやさんになっているけど、

ライターの仕事もせっせとやっております。

 

関わった仕事をなかなかお知らせできていない…。

確認したらお仕事紹介のブログ、

最後に更新したのは去年の4月でした。あわわわ。

なので、今日はひさしぶりにお仕事紹介です!

DIYやセルフリノベーションの情報を扱うWEBマガジン「HOME’S DIY Mag」にて、

お仕事をさせていただきました。

 

わたしが担当させてもらったのは、

カリスマDIYerとして活躍する久米まりさん

テーブルの作り方を教わるという記事です。

※DIYerとは…DIYやセルフリノベーション、カスタマイズを楽しむ人たちのこと

 

 

久米さんとお会いするのは実は2度目。

ちょうど1年くらい前、久米さんのお宅を取材させてもらったのでした。

その時の記事 

久米さんは相変わらずかわいらしい方だけど、

DIYをやる時はなかなかの男前。

思い切りの良さがまたいいのです。

 

今回、久米さんをはじめ、ディレクターさん、編集さん、ムービーカメラマンさん、スチールカメラマンさん、場所を貸してくれたDIY FACTORY OSAKAさん、そしてわたしと、全員が女子。

めずらしい!

 

時にわいわい、時にわいわい、しめるところはしめるという

男前女子たちのパワーを感じながらの取材撮影でした。

実は動画撮影の立ち会いが初めてで、

いろいろ勉強になったな〜。

時間もかかる。

60秒ほどの動画撮影に何時間も!

 

渾身のページ、ぜひぜひご覧ください 

 

さてさて、世の中は引っ越しシーズン。

そしてだんだん温かくもなってきたので、

みなさんもDIYに挑戦してみませんか?

そして、いまの願いは、DIY FACTORYさんの名古屋店ができてほし〜〜い!